グアム社員研修レポ ~BOZZと自転車編


先日のアソタソ記事にもありましたが、社員研修で海外に行ってきました。

それも、 グアムに7泊8日!!


ロングな滞在期間に驚きでしたが、さらにBOZZは「俺らはゴルフしてるから、アンジェラは好きなことしてていいよ~」と(笑) そんな有難いお言葉を頂きましたので、アクティブに自由行動させてもらいました\(^o^)/ワーイ

一方BOZZはグアムに来てから毎日ゴルフ三昧。初日に顔を合わせてから滞在中ずっと会っていなかったので、最終日の午後だけ無理を言って一緒に過ごす時間を作ってもらいました☆

宿泊したレオパレスリゾートは敷地内に広いゴルフコースのほか、プールやフィットネスジムといったスポーツ施設が充実しています。中でも一番良かったのが、外周5キロのサイクリングコース!見渡す限りの大自然を眺めながら乗る自転車は最高の有酸素運動です☆というわけで炎天の下、自転車で周回することに。




太陽の日差しが強すぎて何もしていないのに汗だくでしたが、スタート直後の下り坂が気持ち良い!




後半2キロはキツ~い上り坂。マウンテンバイクの重さでさらに負荷がかかり、下半身や体幹を鍛えつつ脂肪燃焼効果を高めていきます。並走しながらBOZZから筋トレやダイエットの話を聞いているうちに私のモチベーションが上がり坂道を加速すること数分。気が付くとみんなを置いていってしまいました。




ゴール付近で休憩していると、後からBOZZが来て倒れ込み、さらに遅れて息を切らしたアソタソが到着。“あれっ、私そんなに体力あったっけ?”と思っていたら



自転車に乗る直前までゴルフ1ラウンド(山あり谷ありコースを6500yd=約6キロを歩く)をまわっていたから、相当体力が消費してたみたい(@_@;)


やっぱりBOZZすごいや(笑)



アンジェラ(^ω^)


SNSでもご購読できます。