岐阜の探偵が行方調査中に遭遇した超VIPとは!?


 

探偵という職業は、依頼者のご要望とあらば、北は北海道から南は沖縄まで、どこへでも馳せ参じる。調査以外に何か目的があってその場所に行くわけではないため、思いもよらぬ場面に遭遇することが多々ある。


今月9日、岐阜の探偵は岐阜県郡上市で行方調査を行っていた。対象者の足取りを追い、情報収集していると、何やらまわりの様子がおかしい。至る所に警察官が待機しているのだ。しかも、真剣な表情で入念に打ち合わせを行っている。

警察官
打ち合わせをする警察官

これは何かあるな・・・VIPな人物が来る感ハンパない! 私はそう直感した。

 


そうこうしているうちに、ところどころに集められた観光客の手には、日の丸の旗が持たされている。イヤ、持たされているだけではなく旗を振る練習までやらされている。

人々
沿道に並ぶ人々

そのときである。パトカーや白バイ、護衛者に囲まれた1台の車輌がゆっくりとしたスピードで登場した。それを合図に、沿道に並ぶ人たちは一斉に日の丸の旗を振りだした。

車両
護衛者等に守られながら登場する車輌

果たして、この車輌の後部座席に座る人物とは?

な、なんと皇太子ご夫妻ではないか!!

皇太子ご夫妻

皇太子ご夫妻沿道の人々に手を振る皇太子ご夫妻

今回、愛子様はいらっしゃいませんでしたが、皇太子ご夫妻は翌日10日に岐阜市で行われる「第19回全国農業担い手サミット in ぎふ」へのご出席に合わせて郡上市八幡町をご訪問されたそうです。

またとない機会なので、私も沿道の人混みに紛れ、全力で日の丸を振らせてもらいました!!

 

 

ガルエージェンシー愛知(0120-503-666)/岐阜中央(0120-175-666) 代表・山田 洋一
10年以上ノークレームの支社として表彰経験あり。愛知県と岐阜県を中心とする中部地方で、地域住民から絶大な支持を得ている。代表はBOSSの記事にたまに登場する「山田太郎」としてもおなじみの存在。

SNSでもご購読できます。