大自然の中で


どうも、芦屋でプライベートジムZONEの店長やっておりますヒロ藤原です。

ヒロ藤原

前回、人生初の記事なるものを書き動画をアップしましたらお陰様で再生数が1日で1,000回を超えてまして、ますだおかだのギャグみたいに「ワァオ!」な心境です。

今回はアソタソに同行してフィールドジムしてきたお話です。

8月中頃、会長から「フィールドジムするから伊豆に同行して」とサラっと言われ「はぃ?」って感じだったのですがどうも本気のご様子で・・・。

地理の知識が幼稚園レベルの私には地球の裏側に感じてしまう場所、伊豆。
そして当日、車に揺られること6時間!
到着しました噂の秘密基地。
避暑地って感じでしたがやっぱ暑いですねぇ
チリチリ肌が痛むのですが、そこは筋肉バカの発想でフリーのタンニングだ!日焼けマシン代が浮くヤッター!ラッキー!なんて考えが浮かんできます。

さて怪訝な顔したアソタソを前にBOZZが作った特製バーベルを持ち、
「丸太もあることだし丸太担いでランジウォーキングしましょう!まずは見本を見せますから。」
っという事で・・・

 

本日のトレーニングメニュー「ランジウォーキング」
股関節、膝関節の曲げ伸ばし動作でお尻、もも裏、太もも前面を鍛える運動

注意点
・膝の靭帯が傷まないように膝小僧がつま先より前に出ないようにする
・股関節をしっかりと曲げる為に歩幅はなるべく狭く
・腰を落とした時に背中を丸めて腰に負担をかけない
・膝小僧とつま先は連動させて同じ方向に向けておく

丸太の重りは25キロ程なので何とかなるだろうと思ってたのですが
持って歩くうちに「この動画いるか?」「あああぁぁ」と後半泣きが入りました。

これってアソタソのトレーニングじゃなくて俺のトレーニングじゃね?
なんて思いながらも
今回の伊豆で筋肉量が少し上がったヒロ藤原でした。

 

 

ヒロ藤原

 


SNSでもご購読できます。