50にして初!


初GOLFの巻

元BOZZ専属ドライバーの麻生です。ここ最近BOZZのゴルフの練習にお供する機会が多く、ついでと言ってはなんですが私も隣で練習しております。そしてつい先日、

BOZZ「3日後のゴルフ、麻生も参加になったから」

「えっ?あ、はっ、はっ、はい・・・・。」

っといつもの唐突ミッションが・・・。

以前、ショートコースをキバゴン先生とBOZZとで行ったことはありましたが基本的なマナーや流れを教えてもらってサラッと教わった感じでしたので今回が正真正銘のゴルフ本コースデビューです。

暗いうちから始発に乗って芦屋にBOZZをお迎えに。そしてそのまま吉川カントリー倶楽部へLet’s Go!
5288272097884

着いてまず驚いたのはキャディーさんが若くて綺麗なお姉さんばっかりだった事!!。
これはたまたまでしょうか?ここで私少しテンションあがります。

そして次に驚いたのは
img_4164

カートが完全オートで時に無人で動くこと。※キャディーさんリモコンで操作してました。

今回のプレイヤーはBOZZとボスのFacebookで繋がっている北谷さんと私。
とにかく周りの人に迷惑がかからない様に私は細心の注意を払いました。

img_4141

がしかし意に反しトラブルは起きてしまうもの、いや私が起こしてしまうもの

スコアカードホルダー(ロッカーキー付)を何処かに落とす!!
北谷さん思わず「これが噂の・・・・」的な顔で私を見つめる。その横でうなだれるBOZZ・・・
すぐさまキャディーのお姉さんが前のホールに全速で走って見つけてくれまして ホッ♡。
img_4171
それでも何とか全18ホールを清々しい気持ちでまわる事が出来ました。※私だけか?
最後の最後にキャディーさんに「一緒に中央に顔を傾けて写真を撮りましょう!」とリクエストしましたら

img_4183

思いっきりスルーされましたわ。     そらそうだ 麻生


SNSでもご購読できます。