電車内や駅のホームで自転車を乗り回して大暴れ!動画で自慢の暴挙


男子学生による迷惑行為を友人の女子学生が撮影して、その動画をTwitterで公開していたことが発覚した。問題の動画は、2016年11月20日のツイートにあった。

 

男子学生が自転車に乗ったまま、JR巣鴨駅の改札を通過する場面から動画は始まる。その様子を見て、撮影者の女子学生は笑いが止まらない。男子学生は自転車を担いで階段を下りて、ホームに到着。すると、自転車に乗ってホームを走り回った。やがて、男子学生は自転車に乗ったまま山手線に乗車した。

 

その後、車内で自転車を乗り回すという暴挙に及んだ。さらに、男子学生が自転車に乗る様子を見た人々の反応を撮影しようとして、乗客らにも無断でカメラを向けた。撮影中、女子学生は最初から最後まで笑い続けていた。「彼はこの後颯爽とホームを走って帰って行きました(チャリで)」と女子学生は書いている。

 

01

 

02

 

03

 

女子学生の過去のツイートからも、電車内での悪ふざけを撮影した画像が見つかった。男子学生らが床に座り込んだり、乗客の足下で土下座をするというパフォーマンスを披露したりするなどしている。女子学生曰く、これらの行為は「民度低すぎたけどめっちゃ面白かった」という。

 

04

 

女子学生自身も「授業中に電話しちゃうし」などと、通学先での迷惑行為を自慢していた。その他、過去には未成年飲酒の場面を撮影した画像等もあった。プロフィールや過去のツイート、Facebook、Instagramから、漢字表記の氏名、東洋大学の学生であることや所属学部等も判明した。

 

05

 

12月2日、当サイトでは東洋大学の学生支援課に連絡をとった。同大では、本件に関する情報は入ってきていなかったという。そこで、発覚に至る経緯や現状、主な論点等を伝えた。それらの情報に基づいて、詳細を確認するとのことだった。その後、問題の動画は削除された。また、女子学生のツイート内容も非公開になった。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋 


SNSでもご購読できます。