女神再降臨 ~アソタソ~


BOZZ専属ドライバーの麻生です。
秘密基地の開拓に日々勤しんでおりますが有難い事に
以前に「輸入ガレージをいかがですか?」と連絡をくれた女神がこの秘密基地に降臨しました。

01

“女神”と声をかけるのも変なのでビーナスの頭をとって“Bちゃん”と呼んでおります。
今回そのBちゃんが是非秘密基地のお手伝いをしたいとの事で
車を飛ばしてやって来てくれました。

実は前日の伐採作業の時にチェーンソーの刃の張り具合を微調整するネジが
いつのまにか緩んで無くなっていたので
02

Bちゃんには伝家の宝刀“金属探知機”でそのネジを見つけてもらおうと・・・
※何故か伊豆に持ってきてました。

03
スグサマ調査を開始。

04
2時間経過

でも発掘できたのは・・・・

05
エライ大昔の“ネクター”の空き缶。

06
よくわからない鉄製の配管パーツ。以上の2点

それでも金属探知機はちゃんと機能してくれましたのでヨシとしましよう。

ところで今回は秘密基地を一度空撮しようと玩具タイプで一番高価なドローンを買ったんです。
※ヨドバシカメラの担当のお兄さんのおススメの一品です。

07

プロポも車のラジコンなら比較的簡単ですが“飛行もの”となると話は変わります。
ドローンは飛んでしまうと前後がわからなくなります。

ひとまず飛ばしてみる。  その結果・・・・

08
木にひっかかってしまいました。

結論  やはり相当練習を積まなければ空撮は難しい。

 

 

よって上空映像は少々お待ちを。アソタソこと麻生 麻生

 


 

追記:1

先日設置されたコンテナに斬新なデザインを
書いてくださる読者を募集します。
サイズは長さ6m30cm高さ2m35cm幅2m23cmです。
我こそはという方はコチラまでご応募ください。キャンバス相当デカいですよ。
イメージデザインを添付してくださると最高です。

 

追記:2

09
モザイクの人は一体?!

 


SNSでもご購読できます。