気が抜けぬ  ~アソタソ~


BOZZ専属ドライバーの麻生です。
第3期秘密基地開拓に先立ちまして
先日購入した軽トラック“アソタソ号”で大阪~伊豆の秘密基地まで激走しました。

まず西名阪から東名阪へ、そして伊勢湾岸道に・・・

01

左前方に気になるトラックが!!
たまたま苅谷PAで休憩をとりましたら

02
偶然、あちらも休憩タイム。

 

03
今度公開される映画のプロモーショントラックでした。それにしても熊本ナンバーのトラックでしたよ。すんごい長距離ですね。頑張ってください!

感心しながらアソタソ号に戻ってから異変に気付く。
“ポロ~ん”

 

04
スモールランプがソケットごと垂れ下がっていました。
直ぐにガソリンスタンドに行って工具借りて応急処置で直しました。
気を取り直して再び走り出しましたら
走行中に再び異変に気付きます…

 

05
左側サイドミラーが向かい風であらぬ方向に…なんぼ程ユルんどんねん!

 

焼津で一旦、東名高速を降りて岡村家具さんを再訪。
06
軽トラに載せられるサイズの木材を頂き再び伊豆へ向かう。

 

07
そうこうしているうちに沼津に近づき

 

08
伊豆縦貫道へ。

 

09
そして伊豆に到着!! 旧相棒とNEW相棒の初ツーショット。
※ここはプールの駐車場。BOZZ1人で運転してきたハズなのに到着するなりプールでトレーニング。orz

 

実は今回、出発前に自動車整備士の友人にアソタソ号を簡単に検査してもらっていました。
「基本的な動きは問題ないがくれぐれもオーバーヒートだけには注意するように」と言われていたのでスピードは平均80km。水温計を終始チェックしながらの休憩沢山とりながらで結局10時間かかりましたがなんとか到着。
っで、途中眠くなるかもとガムもレッドブルも用意してましたけど
“いつ停まるか?火を噴くか?”の不安だらけで
もう、ずーっと目がギンギンでしたわ。

 

 

多分今夜超爆睡 アソタソこと麻生 麻生


SNSでもご購読できます。