ラーメン解禁!


ラーメン解禁

元BOZZ専属ドライバーの麻生です。その昔、私はラーメン大好き人間で雑誌やTVで紹介された
お店を片っ端から訪問し自分の舌で味を確かめ
”ラーメン評論家”を気取っておりました。
とは言え具材や麺の種類を気にするのではなく単純に

「もう一度食べたいと感じたか?」

この1点のみで評価しておりました。どこが美味しいかなんて味覚はそれぞれバラバラですから
他人の感想はほとんど参考になりません。
それでも人気店に行列が出来るのには必ず理由があります。例えば・・・・。


img_7942


ここは一風堂 西宮北口店。


img_7928


写真は白丸元味と明太子ごはん。

豚骨スープありがちな臭みが無く豚骨なのにスッキリとしたまろやかな味わいで
細麺との相性がパーフェクト!これは女性層の支持がもらえるパターンのヤツですネ。
まさに万人ウケする口当たりの良さは
さすが一風堂、あっぱれでございます。

 

img_7927


店内は若いお客さんを中心に大賑わいです。

とはいえ私はここ2年近くほとんどラーメンを口にしませんでした。何故なら・・・

超・炭水化物だから

私は普段から低糖質の食事を心がけておりますのでラーメンなどはもってのほかでした。
っが、私が思ったほどムキムキにもならず細マッチョにもならない
中途半端体形であり続けているのを見かねたBOZZが
「麻生、これからラーメン探訪記事をシリーズでリポートしてね」
っと言い出しました。
まぁ私がうっかりBOZZの前でラーメンについて色々熱く語ったてしまったのがそもそもの間違いですわ。

っという事で私麻生によるラーメン紀行、これから始まります。まずは身近な関西からスタートしますね。
よかったらオススメのラーメン屋さんを是非教えてください。そのうち全国まわります。
あくまでも私の主観で押し進めます事お許しを。

ちなみに一風堂の私の再来店率は85%

 

 

映画もラーメンも辛口評価ですの  麻生

 


SNSでもご購読できます。