被害者激白!関西のアイドルプロデューサーに詐欺容疑?


アイドル戦国時代。
地下アイドルやご当地アイドルを含めると、世の中にはアイドルが星の数ほど存在する。
そして、ブームになるとどこからともなく現れるのが、便乗する詐欺師たちである。

アイドルの身体目的で近づくエセ業界人、金銭目的で近づく詐欺師、デビューさせる気もないのにスカウトしてはあれやこれやと金銭を請求する芸能事務所……。

手口は様々だが、関西方面では有名なアイドルプロデューサーがなんと同業者相手に詐欺行為を行っているという噂を入手!

被害者の1人と連絡を取ることが出来た。

プロデューサーの名前はF。
大阪で活動中のアイドルグループTのプロデューサーにして、事務所社長である。

アイドルイベントを月一ペースで主催しているだけあって業界人との繋がりも多く、被害者も最初は信頼していたという。

「私が関わっているアイドルが目標としている大きな舞台に挑戦させるために、いい窓口を知らないかと相談していました。それで松田聖子さんのステージを担当している制作会社を紹介してくれるという話になったんです。その後、その会社が200万円請求してきていると。さすがに払えないので払える範囲で払ったんですが、その後は契約書も領収書も送られてこなくて、騙されたなと……」

被害者は金銭を支払ってから1カ月程待つも、約束していた領収書や契約書が届かないため弁護士に相談。
金銭の返還を求めるべく内容証明郵便をFの名刺に記載されてあった住所へ送付したところ「あて所に尋ねあたりません」という理由で返送されたとのこと。

「この男の被害者は私以外にも沢山いるようです。調べればカナヤマン並に酷いことをやっているかもしれません」

アイドルプロデューサーなのに、アイドルやファンの夢をぶち壊すF。
今後も情報が入り次第掲載すると共に、被害者からの情報も募集します。
プロデューサーFという名前にピンときた方は、ご一報下さい!

 

 

芸能探偵芸能探偵


SNSでもご購読できます。