緊急時に持っておきたい携帯トイレを検証!実際に使った結果


早いもので12月も後半になりました。年末年始は車で実家に帰って家族でゆっくり過ごす人もいるかと思います。そういった中で避けて通れないのが帰省ラッシュ。延々と続く渋滞の中で尿意をもよおした時なんて最悪ですよね!男性はそのへんでパパッと済ませることも出来ますが女性はそういう訳にいきません。
そこで、緊急時に使いたい「携帯トイレ」を検証してみました☆

 

携帯トイレは種類が沢山あってどれが良いのかわかりませんよね。レビューを見 ても恥ずかしいのか実際に使った感想が全然載ってない……。というわけで、「男女兼用」「500円程度で購入できる」「2個入り以上」という条件を満たした9点と女性用を1点用意して実際に使ってみます☆
※検証結果は私の独断と偏見によるものです。


①緊急時のトイレ プルプル(ケンユー)

使いやすさ★★★★★ 恋人に見せられるか★★★☆☆ 神々しさ★★★☆☆
受け口が広くて使いやすい。チャックがついているので使用後も安心。尿がすぐにゼリー状になる。

②持ってて安心 携帯トイレ(セイワ)

使いやすさ★★★★★ 恋人に見せられるか★★★★☆ 神々しさ★★☆☆☆
受け口の高さが気持ち低め。ほかは1と変わらない。袋の色が濃く尿の色がはっきり出ない。
 
 ③携帯ミニトイレ プルプル(ケンユー)

使いやすさ★★★★★ 恋人に見せられるか★★★☆☆ 神々しさ★★★☆☆
1と同じメーカー。商品名は違うけれど中身は同じだった。
 
 ④といれぽっと ゲロぽっと(ミナト製薬)

使いやすさ★★★★☆ 恋人に見せられるか★★★☆☆ 神々しさ★★★☆☆
受け口を外側に折って使用。可もなく不可もなく。商品名で好みが別れるかと。
 
 ⑤備えて安心! 携帯トイレセット(アイリスオーヤマ)

使いやすさ★☆☆☆☆ 恋人に見せられるか★★★★★ 神々しさ☆☆☆☆☆
黒いゴミ袋の中に尿凝固剤を入れた感じ。受け口が厚紙で狭く女性は漏れないか不安。チャック無し。
 
 ⑥渋滞の時の悩み解消! 緊急ミニトイレ(サンコー)
 
使いやすさ★★★☆☆ 恋人に見せられるか★★★★★ 神々しさ☆☆☆☆☆
ビニール袋の中に大型犬用のペットシーツを入れたような構造。受け口がグニョグニョ。チャック無し。
 
 ⑦トイレに困ったときに! 携帯用ミニトイレ(SHIMADA)

使いやすさ★★★☆☆ 恋人に見せられるか☆☆☆☆☆ 神々しさ★★★★★
白一色のシンプルな携帯トイレ。黄金色の尿がはっきりわかる。可もなく不可もなく。
 
 ⑧困った時便利! 携帯ミニトイレミニ(アイワ)

袋の中にお茶パックのようなものが入っている。尿を吸収するまで少し時間がかかる。チャックが簡易的。
使いやすさ★★☆☆☆ 恋人に見せられるか☆☆☆☆☆ 神々しさ★☆☆☆☆
 
 ⑨Moshi Mono 水なし衛生トイレ(ビッグウイング)

使いやすさ★☆☆☆☆ 恋人に見せられるか★★★★★ 神々しさ☆☆☆☆☆
パッケージは可愛いのに中身が安っぽい。5と同じで受け口が厚紙で狭い。ファスナー無し。
 
 ⑩携帯ミニトイレ プルプルレディ(ケンユー)

使いやすさ★★★★★ 恋人に見せられるか★★★☆☆ 神々しさ★★★☆☆
袋がすこしワイドだが、開いてみるとその部分は開かない。受け口のサイズが1、3と全く同じ。
 


【結果】
パッケージのイメージとは程遠い商品も混ざっていたが、①③⑩のプルプルシリーズと②の携帯トイレは女性も安心して使える。そして、
 
携帯トイレはある意味、人をダメにする。
 
 なぜなら、今回の検証でトイレに行かずずっとこれを使っていたら、その楽さに慣れてしまったから。
 
 
 身近な疑問、検証、比較希望があったらメールプリーズ☆
 ←クリックで過去記事が見れるよ!

 

アンジェラ(^ω^)


SNSでもご購読できます。