ニコ生主が性器を触った手でコンビニの商品をツンツン!非難殺到で炎上


ニコニコ生放送で「みつ」と名乗って活動する男性が、コンビニで不衛生行為に及び、その様子を配信していたことが発覚した。昨年末の「おでんツンツン」騒動を模倣した行為と思われる。問題視されたのは、男性がファミリーマートの店内で行った配信である。

酒が並ぶ冷蔵ケースを開けると、男性は大量の商品を次々につついた。続いて、自身の性器を指で繰り返しつつき、その様子を接写。そして、股間を触った手で、冷蔵ケース内の商品を再び手当たり次第につついた。その後、手にとった商品を股間に当てて、性器に見立てて指でしごく場面もあった。

 

 

 

 

男性は、「明日のニュースに載りません、大丈夫ですよ」と発言。この配信内容に対して、人々から批判が相次いだ。すると男性は、非難の声への反論を繰り返して、さらに反感を買う結果に。本件を各方面に通報すると宣言した人々を挑発する言葉も連発した。

 

 

過去の配信では、大麻のよいところは「自分と見つめ合える、世界の気づけないことに気づける」などと物騒な発言も。「危険薬物って認定されてるか分からんけどさ、サイトで購入しましたわ。購入して吸いました。何を?エクスタシーってやつ」と薬物の名称を挙げ、どのような症状が出たのかということも具体的に語った。

 

 

今回の配信内容に映っていた店内外のいくつかの特徴から、当サイトでは店を特定することに成功。1月17日に尋ねたところ、店では本件を把握していた。男性が配信した内容の動画も閲覧したそうだ。店としての対処については店長でなければ分からないと、応対した店員は述べた。店長は終日不在であり、翌日まで店に来ないという。

続いて、ファミリーマートの本社に連絡を取った。広報の担当者によると、このたびの騒動は既に把握しており、配信内容の詳細も確認できているという。本件にどのように対処するか、社内で検討が進められているとのことだった。

 

※モザイク加工は当サイトによるもの

 

高橋 


SNSでもご購読できます。