思い立ったら


 

 

まだまだ寒い日が続いていますが、沖縄からは桜の便りも届き着実に春が近付いている
今日この頃。如何お過ごしでしょうか。
ZONEトレーナー 宇治野です。

つい最近、趣味の自転車をさらに探求しようと思い立ち、サクッとネット検索して
三重県は熊野市で開催された『第四回サイクルデイ in 熊野』参加してきました。

 

 


 


キナンサイクリングチーム(世界最大級の自転車ロードレースのひとつジロ・デ・イタリアにも参加した山本元喜選手が所属するプロチーム)
による「正しい乗り方・メンテナンス方法・テクニック指導」をメインにエキスパートから最近乗り出したビギナーまで幅広く
風光明媚な熊野の景色と食を楽しみながら行うサイクリングイベント

参加条件は自転車愛好家でロードバイクを持っていて20km・50km・77kmの
自分の選んだいずれかのコースを制限時間内に走破出来る自信ある方なら誰でも参加OK!

 

 


私は迷わずミニ合宿コース一泊二日で\15,000(食事と宿泊代込)77kmに挑みました。


1日目はサドルに乗って自転車を漕ぎながら”地面にあるドリンクボトルを取って
倒さないよう地面の目印上にそっと置く。自転車の上でバランスを取って自由に動ける練習などなど
プロ選手達から熱血指導を受けます!

午後からはメンテナンス、マッサージ用品講座、プロ選手への質疑応答。



夜は交流会でイベント参加者と地元の人々入り混じり地元の海の幸や
郷土料理めはり(おにぎりを高菜漬けで巻いたもの)、地酒で親睦を深めました。



2日目 超激坂の八鬼 山越えを含む過酷な難コース77kmに挑む予定でしたがまさかの雨……
サイクリングは中止!
急遽室内にて体幹トレーニングとレース前のウォームアップの指導に変更。



そして最後の最後にお楽しみ抽選会で無事終了。

 

イベントを通して素敵な出会いと美味しい食事と
たくさんの知識が得られた素晴らしいイベントでした。




ZONEトレーナー 宇治野  

第四回サイクルデイ in 熊野実行委員会事務局に許可を頂き画像をお借りしました。ご協力ありがとうございました。

 

 

 


SNSでもご購読できます。