風水相談 ~悪気


決算期で東へ西への大移動が続き、なかなか記事を書く時間が取れなくて御免なさい。
さて、やはり反響の大きかった風水の相談をひとつ。

 

BOZZ様 こんにちは。我が家(マンションの2階)で確認したところ、5つ当てはまりました。 

1 玄関入ってすぐ右側に鏡がある(下駄箱据付のものです)
2 家が正方形や長方形でなく、出っ張りがある。
3 窓(ベランダです)から電柱が見える。
4 トイレが殺風景
5 浴室に窓がない 

何か、対策があれば御教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

 

記事にも書きましたが、これらに当てはまらなければ「セーフ」ではありません。あくまでも一例として挙げただけです。誤解無きよう。
さて、上記の5つの対策を簡単に説明しますと

 

玄関の正面や右側の鏡は良い運気をはね返さないように、取り除けない場合は大きなシールを貼って隠しましょう。
家の欠けた部分は木や水晶を埋めるなどして仮想の角を作ります。マンションでも立ち入れる部分であれば可能です。
逆に家の出っ張りは近隣の住民と争いが起きやすいので、柊などを両サイドに植えましょう。マンションの場合は大きめの観葉植物を置きましょう。
窓から見える電柱は空間を2つに切り裂く悪気の代表格です。対策としては風鐸を吊るします。無ければ風鈴(鐘のような形状)を買い、下の紙の部分を切って代用しましょう。
殺風景なトイレは陰の気を貯めやすいので、ラベンダー色などのマットを敷き、風景画を飾りましょう。
窓が無い浴室はカビやすいので換気や掃除が欠かせません。カビは風水上、万病のもととされます。窓がある浴室と違い、細やかなケアが必要です。乾燥機などを利用するのも一手です。

 

ー今回はこの辺でー

 

 

BOZZ(渡邉文男)

 

 


SNSでもご購読できます。