知らなかった。


元BOZZ専属ドライバーの麻生です。悩みに悩んた末、
とうとうバイクを買いました。

 



SUZUKI ブルバード400 ※青い鳥ではないです。

 

本当は別のバイクを買うつもりでお店に行ったのですが
隣に置かれてたこのバイクに一目惚れしてしまいその場で即決。
2週間後に引き取りに行きました。

がしかし、バイクを購入してから気付いた事が色々ございます。
揃えないといけないヘルメット以外の備品があったんですねこれが。

 

●グローブ・・・・お店の方曰く「2万円位のが良いですよ」(汗)

●ブーツ・・・・お店の方曰く「これも2万円位で十分でしょう」(涙)

●ジャケットとパンツ・・・お店の方曰く「私は上下本革で100万円です」(白目)

厳密に言うと無くても乗れますが万一の時の為の安全策ですね。

 


自宅に帰ってから意地で超お手頃にヤフオクとアマゾンでライダーズ春夏秋用で

買い揃えてやりました。

 


 

ブーツに至ってはワークマンで3300円の安全靴をチョイス。
くるぶし隠れてますから大丈夫でしょう。


後日、往復4時間かけて奈良県内を練習走行。
バイクの運転は思いのほか疲れます。

慣れない路上での運転に緊張していた事もあるでしょうが

風をまともに受ける上、寒さが直に身体に来ます。

普段何気なく乗っている車がどれだけ快適で楽ちんなのかを痛感いたしました。

 

ところで購入したヘルメットですが

呼吸でシールド(視界の開閉する透明部分)が曇らないシート

「ピンロック」(3240円)という寒い日等に威力を発揮する

優れものを思わずオプションで装着しました。

 

意気揚々と「これで怖いもの無しだ!」と安心していたのも束の間・・・・

 

 

かけている眼鏡が曇ってしまうのは想定外でしたの。

 

そのうちきっと慣れるハズ  麻生

 

 


SNSでもご購読できます。