ミスった。


 

元BOZZ専属ドライバーの麻生です。

最近はすっかり抵抗なくネットでお買い物をしています。
安くて早くてとっても便利ですよね。

っがしかし、たまに落とし穴があります。

先日、BOZZから何故か鰹節の塊を1本もらいました。
“こら削らな食べられへん”と思いamazonでカツオ削り器を検索し

「まぁ、たまにしか使わないモンやから安いのでええやろ」
画像と価格だけ見てポチっ。

 

 

 

翌日届いた商品を見たならば

 

 

替刃やん!2枚入りやん!要らんやん!

 

注文履歴を見直すもちゃんと替刃と書いてある。
※でもせめて替刃の写真にして欲しいわぁ~

致し方なく本体を別で注文。私の背後で嫁さん笑いを噛み殺す。

 

また別の日に私は自分のバイクの後部側面に付けるバッグをヤフオクで検索。
これまた「そんなに良いヤツでなくて使えたら良いレベルで」っと探してみると

 ★オススメ★牛革レザーツールバッグ(サドル・キャメル②)


※実際のオークションに使用されている画像

なんと100円スタートで最低落札価格なし!
まぁ2000円までなら出してもいいかとポチっ。結果無事落札出来ました。

2日後、商品が到着したのでワクワクしながら開封しましたら・・・・

 

全然違うじゃん!

 

あまりにあまりにもだったんですが出品者の商品説明にサイズが明記されてあり
そのサイズは実物と合ってました。

がしかしデザインも色も別物だし横型が縦型になってるし・・・
何より商品タイトルの②は2個という意味だと思っていたら届いたのは1個のみ
タイトルの②には特に意味がなかった模様。
紛らわしい表示ですが私の完全な思い込みでもあります。

 

今回は2000円弱という少額でしたので
「意地で使ってやる!」という事でバイクに取付てやりました。

取って付けた感が否めませんが使えればいいでんすよ使えれば。(強がり含む)

皆さんもくれぐれもお買い物の“クリック”は慎重に 

 

おっちょこちょいは生きてる証   麻生

 

 

 


SNSでもご購読できます。