情報提供・ご意見ご感想などはこちらまで! 記事のご感想は一通一通ありがたく読ませて頂いております。

嗚呼ラーメンとりあえずワタシの2選・松坂牛と昆布のミルフィーユや

ラーメン好きですか?
麻生さんのラーメン道に横槍入れますが
私の不動の1位は一蘭です。
 
 
なぜかまた食べたくなる、もしかしたら隔日くらいなら食べても飽きないのではないかと、
依存物質の混入を疑うほど好き。ただただ好き。
海外から一蘭だけを目当てに日本に来る旅行客が少なくないのも頷けます。
 
だけど残念ながら近所に一蘭がないのです。
そこで、まあここまではお昼ご飯の為だけに動けるなという範囲内にある
ラーメン店を色々とまわってみたところ、
 
お!ここいいじゃないか!
というお店が1軒ありましたのでご紹介。
 
 
松坂牛麺 兵庫県西宮市弓場町9−31
みなさんご存知あの松坂牛を贅沢に乗せた逸品。
肉は赤ければ赤いほど良いという私の好みにドンピシャです。
 
 
さすがにこのまま食べるわけではなく、
別添えの熱々のスープを回しかけると、
こんな感じでしゃぶしゃぶ状に。
 
 
 
出汁は足摺岬の寒目近節、鯖節、昆布の風味豊かな味わい。
そしてお肉を頂こうとめくってみるとおぼろ昆布が隠れていて、
肉の旨味とスープの味が更に深みのあるものになっています。
 
途中レモンをつついたり、柚子胡椒を加えたりして
好みの味を探すのも一興。
 
さらにご飯を頼んで最後におじや風に食べても美味しいし、
牛脂のヘットご飯をそのまま食べても美味しい。
女性には少し濃いかも?運転さえなければビール飲みたくなります。
 
お値段は950円と松坂牛だけあって少し高めですが
行く価値ありのお店です。
 
ここだけは死ぬまでに食べるべきというラーメン店があれば
教えてくださいね。
 
 
ZONEなお 
タイトルとURLをコピーしました