マジでBOZZがパープレイ?!





探偵ファイルゴルフ三昧を少しなめていた気がします。
まぁここまでゴルフ漬けの日々を送るのかというくらいゴルフだらけの毎日です。
私ですらクラブを握らない日はありません。思い起こせばBOZZがこの探偵ファイルで宣言された
「目標はパープレイ(72)で回る」から始まっています。

 

 

 


ツアープロのキバゴン先生から何度もレクチャーを受け5ヶ月かけてやっと
115台前後が出るようになりました。これは私の恐ろしい程のスロー成長ペースが
直接の原因ではありますが、思うに

“ゴルフは見た目より簡単ではない”に尽きます。

 

さてそんな事を最近強く感じつつ先日も行ってきましたゴルフ場。
BOZZが私に見せたスコアーカードは・・・・





※拡大




えっ、マジですか?

!!!!!パープレイやないですか!?

もう目標達成してしまうんですか?

ちと早すぎやしませんか?

 
おっ?

 





 

 

なんだこのマンモス違和感!!!

 

 

そう実は全国でアコーディアゴルフが開催する、「でかカップゴルフデー」
通常カップ108ミリの約4倍、直径 約381ミリの「でかカップ」を18ホール全てのグリーンで使用する特別な日でしたの。
私もこれでラウンドしまして105という記録を出しましたが、慣れるまで時間がかかり思いのほか成績は伸びない。
パットを強く打ち過ぎるので外れると当たり前の様に入らないのです。BOSS曰く「でも5つはよくなるでしょ」とのこと。
このデカカップデーはアコーディアのHPでスケジュールが貼ってありますので別世界のゴルフを体験したい方は是非どうぞ。

 

 

 

麻生

 


SNSでもご購読できます。