反響



いやぁ~、私の“水のトラブル”記事に想定外のご意見ご感想を頂きました。
近い将来、読者の皆さんにも起こるかもしれない…(まずないか?)
でも、参考にはしてもらえるかと
思うので一部紹介します。

Hataさんより

いつも探偵ファイル拝見しております。
当方某県立職業専門校で配管の技術指導員をしていたものですが、
記事にかなり違和感を感じておりました。
単純に便器交換との診断なのでその前提でお話しすると
スッポンで取れないような状態は、ペットシートだとありえません。
かなり器用に張り付けば水流を確保しつつ張り付くもありますが、流れが明らかに悪い状態が続くようでしたらそれは水がまだ溜まっているのでスッポンで出来る範囲です。更にその位置でしたら洗管や詰まっている対象がわかっているので引きずり出す事も可能です。
できれば信用できる配管屋に見てもらうのがいいかと思います。

Hataさん、そうだったんですね!!この内容は非常に勉強になります。  時間が戻せたらなぁ~

 

Daimanさんより

完全にやられていますね。
私は工務店を営んでいますので建築業界の3大怪しい業種:白蟻/屋根/塗装ですが、
その次に来るのが水道屋です。何故リフォームした業者に依頼しなかったのでしょうか
もうすでに20万円払ったと思うので後の祭りですが。
トイレのつまりで便器交換なんてありえないです。だいたいは水道屋が直せます。
水道屋が直で受けたなら便器+ウォシュレット+交換工事+既存便器等処分費=10万円くらいでできます。(その内利益3万)高い勉強代でしたね。
詰まりだけならリフォームした会社に依頼すれば無料でやってくれたかもしれませんね。
建築業会は、こんなインチキ業者がのさばるので信用度が低かったりします。
真面目にやってる私達からしたら悲C

 Daimanさんマジですか?!私やられたんですか?でもまだ自覚症状ないんですよね。

 

とにもかくにもHataさん、Daimanさんご感想有難うございました。

読者の皆さんもこのプロのご意見を
今後の水のトラブルの対策に是非ともお役立てくだされ。

つまりは詰まる所、つまらない出費をしない為ですぞ。

 お後がよろしいようで。  麻生

 


SNSでもご購読できます。