体幹トレーニング 女性必見 ~変なフラフープ編~


BOZZ専属ドライバーの麻生です。
ZONE GYMに届きました妙な荷物。さては昨日のアンジェラ姉さん記事の
「パッション・ヘルス・フープ」

という事でアンジェラさんから送られてきた変なフラフープを「正しく使う為に」ヒロ藤原トレーナーに教えてもらいました。
まずは動画をご覧ください。

さて今回は特に女性に最適な体幹トレーニングです。
台風による強風にも負けない、電車でつり革を持たなくても耐えられる
「ブレない体」になる為にはフラフープは有効なアイテムです。
骨盤を前後左右に動かし肩など上半身は動かさないのがポイントです。

「パッション・ヘルス・フープ」は変わった形状でサイズも大きく重量も有り内側の
青い球体も一見必要なのか?と思ってしまいますがヒロ藤原トレーナーにかかれば
確かに色んな意味で「ツボをおさえている」と認めざるを得ません。
何事も“正しい使い方”が大切なのですね。


追記 なんだかんだ言ってもヒロ藤原、仕上がっております。

01

 

毎日何処かが筋肉痛の麻生 麻生


SNSでもご購読できます。