第1回100切チャレンジ


私生活ではトラブル続きで思わぬ出費が止まる気配のない今日この頃ではございますが
そんな中で探偵ファイルゴルフ三昧はバリバリ活動中であります。
以前の記事では私の平均スコアは150でした。では現在はと言いますと・・・

なんと120

私の成長が異常に遅いとのご指摘を受け、
実は2ヶ月前から打球場のレッスンを受講するようになり
基礎の基礎から教えてもらっておりまして、ホンの少しだけも
成長速度を早められればとの思いで週2ペースで通っております。
それが功をなしたのか、何かの間違いか、はたまた奇跡が起きたのか
ある日のラウンドで突然100ジャストを出してしまいました。

いきなり目標達成してしまい実感もわかないまま次回は100切りだと周りから言われ
私もその気で次、また次のラウンドに挑むも何故かアベレージの120前後しか出せなくなってしまいました。
そこで気合一発、BOZZが・・・

「明日のラウンドは“麻生ついに100を切る”」という記事にするからな!」

っといきなりの宣告!場所は以前に奇跡が起きた「北神戸ゴルフ場」

前々日にはレッスンを2時間受講し、気合十分。

それなりの自信も満々でエナジードリンク2本飲んでいざ出陣!!

前半、気持ちが空回りして58で終了。

昼食中、頭の中が混乱。絶対なってはならない精神状態に。


終わってみれば結果は122。
なーんも成長してませんでしたわ。
ゴルフで重要な要素はテクニックもさることながら“メンタル”が大きいですね。

耳にタコが出来るくらい、レッスン時に
「急いで振ってもボールは飛ばないし真っすぐ行かないですよ。
芯に当たればゆっくりスィングしても飛距離は出るんです。
麻生さんは慌て過ぎ!」
っと言われています。
でもいざゴルフ場に来るとやってしまうんですよねぇこれが。
頭でわかっていても身体がねぇ~ 嗚呼猛省

1日も早くメンタル弱男を卒業せねば・・・   麻生

 


SNSでもご購読できます。