○○でバレバレ!地下アイドルにはバンギャが多い?


読者から以下のメールが届いた。

「元バンギャです。『ブーム終焉!?地下アイドルの向かう先は?』という記事を拝見しました。記事には地下アイドルは思い出作りとかファンと結婚しちゃうとか書いてありましたが、そういう人もいるとは思いますが、バンギャも多いです。しかも、性格が悪かったり写メ詐欺が酷い。ファンに貢がせたお金をバンドマンに貢いでいたりw地下アイドルのファンの人はそういう実態を知らないんじゃないかと思ってメールしました」

AKB48以降、アイドル戦国時代と言われるほどに増え続けているアイドルたち。
そのピラミッドの上を目指して増えて続けているのが地下アイドルと呼ばれる女の子たちである。

01

……が、その敷居の低さ故に様々なトラブルを抱えているのも事実で、その中の一つがバンギャであることがバレてしまう自己管理能力の低さなのかもしれない。

「メジャーなアイドルだと、AKBのK、SKEのM、欅坂のUとかはV系の飲み会にも通ってましたね。それと元モーニング娘。のTも昔はバンギャだったみたい。無名なのはキリがないです。飲み会でアイドルアピールして芸能人ぶってるけど、名前も聞いたことないみたいな地下アイドルはいっぱいいます」

ネット上に何を書かれるかわからない時代。
憧れのV系ミュージシャンの前だからと言って、他のバンギャなどもいる席で自らアイドルアピールをするのはいかがなものか。

案の定、そういう女の子たちはツイッターを見ればバレバレだとか。

「ファンの人が、自分の応援する地下アイドルがバンギャかどうか見極める一番簡単な方法はツイッターです。いかにもバンギャっぽい一般人と相互フォローしてたら怪しいです。水商売とか風俗やってるバンギャと飲み会で仲良くなったりしますから。多ければ多いほど怪しい」

地下アイドルファンの皆さんは、調べてみるのも一興か。

 

芸能探偵 芸能探偵


SNSでもご購読できます。