健康器具で肉体改造 ~パッションヘルスフープ


毎日ワンダーコアを続けた結果、ウエストが筋肉痛になり、わりと日常生活に影響が出たりします。でも、そんな時は無理にトレーニングを続けずその部分を休ませても良いそうです。なぜなら、それによって効率的に身体が鍛えられるから!傷ついている場所にさらに追い打ちをかけるようなことをすると、治癒が追いつかず逆に筋肉が減ってしまうそうですよー!

ということで、その間に新グッズを買ってみようと調べていたところ、ウエストの引き締めにはフラフープが良いという情報が。早速、まわすことでマッサージしながら脂肪も燃焼できるという一石二鳥なダイエット系フラフープ「パッションヘルスフープ」という商品を取り寄せてみると……

 

フラフープ あまりの大きさに途方にくれる

 

キャッ!
太くて硬くてごっつい!!
こんなの入らな~い!!
(家に)

 

思いのほか安っぽくて色もちょっと……ゴクリ。
説明書きには“家でテレビをみながら楽に運動が出来ます”って書いてあるけど現実的に無理な大きさでした。画像で大きさを伝えられないのが残念~!

 

実際にまわしてみるとこんな感じ!

フラフープをするアンジェラ びゅんびゅんー

 

重たいし、内側のボコボコがウエストまわりを予想以上に刺激して痛い!さらにその破壊力は何かにぶつかる度に物を壊し、部屋の中までめちゃめちゃにしてしまうので、とても自宅使用はオススメできません!(個人的な意見です)
ちなみに藤原トレーナーにこれを使うならどうすれば効果的か聞いてみました。

藤原トレーナー 「フラフープは重い方が遠心力がかかってまわすのが簡単です。逆に軽いとまわしにくい。どういった形状のものを選ぶかではなく、どれだけ骨盤でしっかりと輪っかをまわせるかが重要なんです。選ぶなら長く続けられるものにしましょう」

腰だけ動かしてしっかりとまわす……か。
コツがわからないからZONEに送ろ~っと。

 

 

アンジェラ(^ω^) アンジェラ(^ω^)


SNSでもご購読できます。