ついに芦屋ZONEが東京に進出!無料体験レッスンを受けてみた


2016年5月にOPENしたプライベートジム芦屋ZONE。オシャレで清潔感溢れるスタジオには最新のトレーニングマシンが沢山揃っていて、一歩足を踏み入れた瞬間からモチベーションが上がります。ダイエットの資格を持つトレーナーが一人ひとりに合った「リバウンドさせない痩身プログラム」を作成してくれるので、効率よく短期間でボディメイク出来るのも良いところ。

そのZONEがなんと4月に東京に進出しました!東京都はトレーニングジムの激戦区になりますが、ZONE恵比寿・代官山店ではどういったトレーニングが受けられるのでしょうか。無料体験レッスンを受けてたのでレポートします(o^∀^o)
 
 
代官山駅から徒歩2分、恵比寿駅から徒歩5分の場所にZONE恵比寿・代官山店があります。
出迎えてくれた店長兼トレーナーの山本祐生さんはとても爽やかで、服の上からでもわかる引き締まった身体が筋肉フェチにはたまりません(笑)
 
初めにカウンセリングをしてどういった自分になりたいのか、これまでのトレーニング状況などを伝えます。私の場合は今通っているグループレッスンの筋トレがちゃんと効いているのか、フォームは正しいのかが不安だったで確認してもらうことに。用意してもらったウェアと靴に着替えてからスクワットをしてみると……




間違いだらけ!!


足を開く幅、つま先の向きから始まって、しゃがむ角度、背中、膝、腹筋、腕など本当に細かいところまで徹底的に指導されました(汗)間違えるたびに指摘してもらい、数セット続けるといつもと違う疲労が……。見よう見まねのトレーニングと、マンツーマンで正してもらいながらのトレーニングとでは効果が雲泥の差ですね。。。
 
 
個人的に気になったのがこちらの「Flowin(フローイン)」。全身を使った体幹トレーニングでサッカーの長友選手やトップアスリートが愛用しているものです。



このセットでいろいろな動きが出来るのですが、単純な動作でもかなりキツイ!!店長のサポートと応援が無ければ続けられなかったと思います(笑)あまり鍛えることが無かった箇所の筋肉をフルに使えたので大満足です☆
 
 

そして、室内でひときわ目立っていたのが最新の「スミスマシン」。これ一台でほぼ全身のトレーニングが出来るそうです。フリーウェイトと違って、狙った箇所に絞って鍛えたり引き締められるのが良いところですね。



最後はエアロバイクで有酸素運動をしてフィニッシュ。1時間集中してトレーニングしたので終わったあとは心地よい疲労感がありました。今回、ZONE代官山店で体験レッスンを受けてあらためて感じたこと、それは……
 
 
 筋トレはプロに習うもの
 

間違えたトレーニングは怪我につながります。それに、知らないうちに鍛えたい箇所とは違うところに負担をかけ、気が付けば目標とする体型からかけ離れてしまうこともあります。そうならない為にも、サポート体制がしっかりしている完全個室プライベートジムZONEで無料カウンセリング&体験レッスンを受けてみてくださいね☆
 
 
ZONE恵比寿・代官山店
〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-31-18-202
Tel   050-1024-8532
Mail  info2@zonegym.jp
※代官山駅から徒歩2分、恵比寿駅から徒歩5分
Facebookページはこちら




アンジェラ(^ω^)


SNSでもご購読できます。