●更新日 11/20●

人は占いを信じたらラッキーになれるか


最近、テレビ・雑誌では頻繁に占いの特集が組まれ、細木数子のようなカリスマ占い師まで登場し、世の中は空前の占いブーム。
「はっ、占いなんて当たらないよ」とボヤいてる、そこのあなた。
本当に占いに沿った行動してますか?
僕たちが手本を示しましょう。

写真 大隈講堂前で記念撮影
左から真壁、諸伏、秋山、大住さん

まずは、「諸伏の占い」から紹介。

全体運:周囲の人から頼られることが多そう。
相談に乗るだけでも感謝されるので、なるべくみんなの力になってあげて。


なるほど、そういうことか。


写真 セカチュー風
さぁ、存分に俺を頼るがいい!

写真 高齢化社会ニッポン
頼りになる若者の図

写真 素無視
なぜだ

まだまだ若い者には負けられない、といったところか。
そんな高齢者のパワーを直接肌で感じることができたのは、ラッキーとしか言いようがない。

そうこうしているうちに、前方にラッキーカラー(銀)のベンツ発見!


写真 修理しましょうか?
ドライバー「死ね。」

金持ちは怖いなぁ。
それはさておき、次言ってましょう、次!

恋愛運:この時期は思いやりの人になって吉。
困っている異性に対して親身になって世話をしてあげると、そこから恋が始まりそうな予感。



●困っている異性に対して親身になる諸伏
ご覧頂くには動画再生ソフトが必要です。

癒されたい。
恋がしたい。
そう思えたことが、ラッキー。



「秋山の占い」
恋愛運:弱気の虫が頭をもたげるとき。
そのため合コンや異性の集まる機会があっても遠慮してしまうかも。
まずは出会いの場に顔を出さなければ何も始まりませんよ。


私は恋愛運にしか興味がないので、全体運は無視だ。
というわけで、

写真 出会いのメッカ
渋谷ハチ公前

私のことを待ってくれている女性がこんなにいるではないか、なんてラッキーなんだ。
それでは、遠慮しないでいってみよう!

写真 待った?
女性「・・・。」

そんなに恥ずかしがらなくてもいいのに!
その矢先、
外人「アノ、シャシンイイデスカ?」

写真 ハイ、チーズ

これも一つの出会いのカタチか。
ビバ国際交流。
ラッキーは万国共通である。



「真壁・大住の占い」
星座が一緒なんです。

全体運:周囲の動きや物事の流れがよく見えているとき。
何事もじっくりタイミングを計ってからどうぞ。


そんなわけで訪れたのは渋谷スクランブル交差点前。
そして僕らのラッキーカラーは赤。
やることは一つだ。

写真 タイミングを計って
レッツ横断

うむ、周囲の動きや物事の流れがよく見えている気がする。
読めてはいないが。
事故らなくて本当にラッキーだ。

恋愛運:ストレートに自己アピールできるかどうかが恋の成否のカギ。

ストレートに自己アピール。
純愛か。

写真 ずっと前から好きでした!
お姉さん「仕事中なんで。」

愛情表現が足りなかったようだ。
しかし、想いは受け止めてもらえたに違いない。これほどラッキーなことがあろうか。
次!

写真 Veuillez avoir les rapports sexuels
渾身のストレート

第二外国語で学んだフランス語が、まさかこんなところで役に立つとは。
自分のラッキーが恐ろしい。
普通に無視されたが。

そんなこんなで1日中ラッキーを満喫した我々。
後半は全員のラッキープレイスを集めた、複合ラッキープレイス「美しい夜景が見える予約制の居酒屋」へ突入だ。

驚愕のラッキー結末へGO



真壁&オオスミ


探偵ファイルのトップへ戻る