●更新日 01/25●

身に降りかかる火の粉を払ってみる


これを読んでいる皆さんは、日本人として「身に降りかかる火の粉を払う」という言葉を知っていると思う。
しかしだ、皆、本当にその言葉の意味を理解して使っているだろうか?電気水道ガス温泉に囲まれた天下泰平ぬるま湯現代日本においてリアルに火の粉が自分に降りかかる状況などマズない。キャンプファイヤーか焼身自殺でもしない限りマズない。
それなのに「オレは身に降りかかる火の粉を払う!」などと本当に体験もしたこともないことを、ちょっと言ってる自分に陶酔(通称自分酔い)しながら使用してもいいものだろうか?!否!使っていいわけはない!実際に見たことしか想像できない想像力の貧困なゲーム脳の我々現代っ子が、軽々しく「身に降りかかる火の粉を払う」などという美しい日本語を使用して良いわけがないのである!!
そんな知性のない現代っ子にドロップキック!

俺がお前らに見せてやる。

これが、

真っ赤に熱された鉄粉
リアル火の粉を払っている姿だ!

ていうか、

ぎゃーす
あたま熱っ!!

●熱した鉄粉シャワー
ご覧頂くには 動画再生ソフト が必要です。


とてもじゃないが火の粉という名の真っ赤に熱された鉄粉を払ってる余裕なんかねえよ!(即逃げた)

そんなわけで、

本日の結論


降りかかった火の粉払ってる暇あったらとっとと逃げろ



オオスミ


探偵ファイルのトップへ戻る