●更新日 06/10●

ムエタイ番外編〜現地で修行したいと思っている人へ〜


僕が行なったムエタイ旅行についての総集編です。

問い合わせが結構多かった部分も掲載していますので、参考にしてくださいね!



○行ったムエタイジム

スワンパクディージム

写真

外国人の受け入れ・泊り込みの練習なども受け付けています。行きたい方は、僕のコーディネートをしてくれた方に問い合わせてください(日本語OKです)

基本的に、朝6時に起きて30〜40分走って10時くらいまで練習。ご飯食べて昼寝して、15時から18時過ぎくらいまで練習です。そして、猛烈に暑い中で行なう・・・格闘技の世界に興味がありましたら、プロ育成のこのメニュー、味わってみるのも良いかもしれません。



○上がったリング

ラジャダムヌンスタジアム

写真

写真

日・月・水・木に試合が行なわれます。タイはここの他に、ルンピニースタジアムが有名で、二大スタジアムと呼ばれています。王室系&陸軍系と呼ばれますが、これはラジャが旧王宮の近く、ルンピニーが陸軍の近くにあるからであって、別に経営母体がそうなっている訳ではないとか。



○エトセトラ

写真

僕の試合のプロモーターとなったのが、親日家で知られるプロモーター歴20年のアンモー氏。

ムエタイチャンピオンを数多く出して居るチュワタナジムの会長でもあります。
超有名選手でもあるウィラポンも練習に来たりで、内容が濃く厳しい練習が出来るジムです。
練習費用は一日500B〜宿泊して練習も可能。「やる気のある人を待ってる!」とのこと。



ムエタイ修行をやってみたい!と思っている人は、現地での練習、現地での試合・・・是非とも、若い内にやってみてくださいね!

一生の思い出になると思いますよ(笑)



山木


探偵ファイルのトップへ戻る