●更新日 09/29●

ホーリーランド番外編


ハイ!
ホーリーランドと聞いて山木さんを見たくてクリックした人!!!。
残念だけど今日は山木さんは出てこないよ!!

それはとある昼下り。

山木「リュウ悪いんだけどさ、右手怪我悪化したんだよ。君、格闘技やってたでしょ?代わりに出てくれない?」

リュウ「いいっすよ」

で、やって来ました秋葉原。
今日の対戦相手はこの方。


本日の対戦者
写真 目付き悪い

名前      珍獣サンダーライガー

使用格闘技   相撲 空手





向かうは私リュウ

写真

で は 戦 闘 開 始

写真

う〜ん、相手は相撲をやっているという事前情報もあるし・・・。
捕まったりとかしたら不味いよな〜。




写真

様子見にロー!!
とか思ったら軽く受けられ、しかも体重を前に傾けられ後ろに傾いた!!
おっとっと、
と後ろへ退くと。



写真
は、張り手!!!

ヤバイヤバイ。
もう少しでモロだよ。
もう一歩下がっ・・・。


写真

写真

という間に脇固めされてタップ。


驚愕すべきはこの間僅か十五秒


写真
その時、山木さんがこんな感じの表情になった事を僕は今でも忘れない。

山木「(゚Д゚)・・・。ッハ!! おいリュウ(;゚Д゚)!!!」


リュウ「・・・面目ない」


やはり周りが白い目で僕の事を見つめてくる。
山木さんなんか

『お前ネタにならないじゃないか。 何の為に、アキバまで来たんだよ』
って目で脅してくる。

サンダーライガーさんなんか、「弱いっすね、この人」と嘲笑気味だ。


このままでは不味い。
非常に不味い。
このままでは万世橋から川に飛び込めとか言われるかもしれない。
なんとかしなくては・・・。
しかたない、2回戦を申し込もう。


写真

ということで2回戦目。
サンダーライガーさんの構えがさっきと違ってるなぁ〜。




写真 ガード出来た例

うほぁ!!
突然のローが!!



写真 出来なかった例

続けざまにミドル!!
これ入って痛かった!!!


写真

いい加減にしやがれこの野郎!!!

この蹴りが入ったあと事態が急変!!!

怒った感じのサンダーライガーさんに首根っこ掴まれ。




写真 袈裟固め

気付いたらこんな感じに。
上手い事首に入って堪らずタップ


この間僅か20秒




写真

「ムリポ・・・」



写真
その時、山木さんがこんな感じの表情になった事を僕は今でも忘れない。

猛禽類のような目に変わっていた。怖い。

ホントもう軽く死にたい。
すごい生ゴミでも見るみたいな目で見てくんの。

そんなこんなの中、山木さんがこんな感じ↑の顔のままサンダーライガーさんに挨拶してる時が僕んなかでは一番怖かった。


この後から、事務所でも山木さんの態度が大変冷たいものに感じるのは僕の気のせいでしょうか山木さん?



リュウ


探偵ファイルのトップへ戻る