●更新日 12/11●

山木、“また”リングに上がる?


山木のホーリーランド、公開されているバトル数も30を超えました。
※現在は募集しておりません。

収録後、まだ記事化されていないのは10回くらいあり、企画提案した私もこんなに長い間続くとは思っていなくてビックリです。

まさか、ブックオフで立ち読みしていて思いついたコトが、探偵ファイル史上「働く人の憂鬱」に続くナンバー2のシリーズ物になるなんて誰が考えただろう

しかし、新たな問題点が今、私の頭を悩ませています。

それは、この企画は一体何を終着地点としているのだろう・・・ということ。

山木はリアル絢爛舞踏(※)目指すなんて馬鹿なこと言っていますが、そんなのは実現するまであと4年くらいやり続けなくてはいけません。

※「絢爛舞踏」 ガンバレードマーチというマニア受けしたゲームでの最高の称号。300体の敵を倒すと手に入るのだけど、達成条件はマジで難しい。興味ある人は検索してください



もう一回、ラジャのリングに上げようかなぁ・・・と思っていた矢先、私のところにこんなオファーが来ました。


いつも楽しく読ませていただいてます。
キックボクシングジム・バンゲリングベイの渡部ヒロトと申します。
バンゲリングベイHP
キックボクシングだけでなく、柔術・総合も出来るジムです。
バンゲリングベイ協賛のTRIBELATEという格闘イベントをやっていて山木さんに出場してもらえればと思いメールしました。
ホーリーランド@TRIBELATEです。
日本王者やランカーも出場してますが新しいことをどんどん取り入れて楽しめるイベントを目指してるので過去にヤンキーvsサッカー部とかもやったことがあります。
昔からある団体とは違い臨機応変に対応できるのでルールの変更や相手のレベルを合わせたりできます。
極端なことを言えばきぐるみを着てホーリーランドをそのままできたりもします

バンゲリングベイをやってるのは新田会長(K−1MAX2005日本人トーナメントで準優勝)で探偵ファイルにも出してもらったことがあります。

今後ともヨロシクお願いします。



写真
TRIBELATE!!   あの新宿でやっている格闘技イベント!?

それだ! ホーリーランドの一つの区切りにもなるし、こういうプロのリングにまた上げてしまうというのも面白い。

にべもなく私はこの話に飛びつき、バンゲリングベイの渡部さんと話をしてきました。幸いなことに、TRIBELATEのプロモーターの方も一緒に来て頂けました。

私の邪な提案にも快く応じて頂き、山木の知らない所でどんどん話が決定。

ということで



2月11日 新宿FACEで行なわれる「TRIBELATE」に
山木出場が決定致しました!




対戦相手などの詳細は追って告知致しますが、楽しみにお待ちください。


写真

もちろん山木はまだこの事を知らないし、こうしてこの記事が更新されるのも私の独断であったりする(邪)



広報A


探偵ファイルのトップへ戻る