●更新日 10/06●

多田の東京ゲームショウレポート


多田です。
告知にもありましたが東京ゲームショウ2006に行ってきました、SNKさんのコスプレコンテストに出るために。
しかし僕はコスプレというものをやったことがないので、とても不安です・・・

写真
着いてすぐに申し込み。全くの未体験ゾーンに胃を痛めながら待つこと1時間弱・・・


コスプレコンテストが始まりました!大好きなキャラクターになりきった人が優勝です。


写真 なんかすごい

写真
パシャパシャパシャッ!すごい熱気!
こんなにたくさんのお客さんの前に出るのか
  ・
  ・
  ・
こんな格好で。

写真
メタルスラッグ
というゲームの中の『捕虜』のコスプレ、つーか裸です。逃げたい・・・

僕の番が来ました。捕虜さーんって呼ばれてる。
もうこうなったらやるしかない。一発かましてやるぜ!

舞台に上がり、仕込んでいった小ネタをやろうとしゃがんだそのとき。


「ちょっ、ケツ出てる、ケツ出てるって」
写真 ケツを見る女

・・・ケツを見られた。オヤジにも見られたこと無いのに。
心に傷を負い、逃げるように舞台を降りました。


そして、結果発表。


なんと


メタルスラッグ10周年賞をもらいました!やったぜ!



写真
選考理由はメタルスラッグのコスプレが僕だけだったからすごい完成度だからだって!

写真
最後はみんなでパチリ。
・・・つーかコレ顔見えないし僕じゃなくても良かったんじゃないすかね。




おまけ−

写真
えりすさんが忘れて行った靴にしゃぶりつく安藤さん。悔い改めてください。



多田


探偵ファイルのトップへ戻る