●更新日 05/17● 写真
上記のタグを自分のサイトやblogに張り付けると、簡単にリンクが作成できます。


FF3を“ある意味”再現する!


大人気のファイナルファンタジーシリーズ。

僕くらいの年代だと、一番心に残っているのは3〜7くらいまでなんですが、自分が小中くらいにやった時のゲームが一番熱中しました。

中でも3は名作。

物語性といい、音楽といい、今でも色褪せない。


最近、DSに移植されたから知っている人もいるかもしれませんが、“学者”という本を持って敵をぶん殴るというジョブがありました。


写真 FC版の方が思い出深いですが、、、


ある日、それを思い出してしまった、山木&大住。


山木 「片手8回×2で、16回HITとかになりましたけど、絶対に角っちょで一発強打した方が痛いですって!」

大住 「まぁ、普通にそうですね。でも、片手8回で殴ったらどうなるか、知りたくないですか?」


山木 「知りたいです」


写真

おぉぉっと!! 何故か、こんな所に都合良く英語の辞書と、六法全書が!




写真

バックアタックだ!













写真

8回HIT!!




モンスター「イテェ!!マジ、無理!無理無理!!!」




写真

右で余りにも良い感触がありました。

あぁ、これがクリティカルヒットって奴か・・・ってくらいの!

そのせいか、左で叩くのが気が引ける・・・。



U R L 
EMBED


写真


大住 「まぁ、やる前から解っていたことですが、思った以上に痛そうですね」

山木 「痛いでしょうね。良い感触でしたし。ただ、これで致命傷与えるには、一撃強打の方がいいような・・・」


多田 「たkぇjたえkltめヵ!!!」



山木 「ま、結論として鈍器で殴るか、刃物で斬った方が強いってことで!」



山木


探偵ファイルのトップへ戻る