●更新日 05/02●


ボールペンを使い切ってみる


いよいよ、5月。
新入生の方々も、そろそろ新しい環境になれ、勉学に勤しんでおられることと思います。
そんな、学業の友と言えば文房具。
文房具と言えば、

ボールペン

ボールペン。

ずっと鉛筆を使って升目のノートに書いていた小学生時代。
それから、ボールペンを使い、大学ノートに筆記し始めた時、少しだけ大人の階段を上った気がしたもんです。

ところで、


ボールペンって最後まで使った記憶がない。


ポケットにいれて気がつかないうちに、無くなったり、インクが残っているのにかすれてしまったり。
替芯なんてものもありますが、100円程度のものだし、新しいのを買って、また、無くす。
そんな体験、皆さんにもあるはず。
ボールペン=無くすもの というのが僕の今までの経験です。

いったい、ボールペンって最後まで使いきれるんでしょうか?
はたまた、どのくらいの文字が書けるんでしょう?

というわけで、実証してみました!


ボールペンのインクが無くなるまで使いきってみる!



書く文字は、全てボールペン

えーと。せっかくなので、書く文字は、全て、ボールペン
いったい何回ボールペンって書けるんでしょう?

より学生時代を思い出す為に、電車の中からスタート!


ひたすらノートにボールペンという文字を書き連ねます。
ノートにボールペンという文字を書き連ねる

昼食時も、ボールペン!

今日はインドカレー。
でも、傍らにはノートとボールペン。そしてノート上のボールペンという文字。

ノート上のボールペンという文字

夕食時も、ボールペン。
片時も勉学から身を離さない、勤勉な姿勢に周囲の目も、引き気味です。

まだまだこれから!

そして!
ボールペン、2000回執筆!

果たして、インクは!?



ボールペン2000回執筆

まだ半分も減ってない!


こ、これは。長期戦の予感がしてきましたよ!


さすがに、疲労のあまり、


ポールペン


ポールペン って書いちゃいました。


しかし、ここは学生特有の強引なごまかしで、リスタート!

ボールペン、3000回目!




なんとかインク半分を消費


なんとかインク半分を消費

間違える

間違い方も、やや混迷を極めてまいりました。


そして、書き続ける事、8時間!!!


ケアレスミス

常軌を逸する

ケアレスミス

ケアレスミスを犯しながら!!!


ついに!!



U R L 
EMBED

使い切る事に成功

使い切る事に成功!!!
やった! なんでしょう? この感動は! 達成感は!


かすれゆく、たかだか100円のボールペンに愛すら感じるではありませんか!

ペン=無くすもの という僕の人生訓は今ここに終了!


さあ、何回、ボールペンって書けたんでしょう?

結果発表!



ボールペン1本で、ボールペンという文字は




5171回!

プラス ポールペン 2 回
ボークペン 1回
ボーンルペ 1回




U R L 
EMBED

観て下さい。ノートに埋まった、ボ−ルペンの山!

だいたい1個、計測した所、8センチ程の長さなので、

414m!

書けたことに。

100円のボールペンで、直線なら、陸上のトラック1周以上ひくことができます!

高さにして、東京タワーをはるかに上回ることもできます!

恐るべし! 文房具!
そして、丸一日程ペンを握って書いた5000個以上のボールペンという文字により!


ペンの形のまま硬直した手


ペンの形のまま、手が硬直!

しばらく、指を伸ばす事も痛くてできません、、、、、。

恐るべし! 文房具!



特攻舞台Baku-団 GO



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!
探偵ファイルのトップへ戻る