●更新日 03/04●





小沢王国崩壊



もしかしてBOSSは予想していたのです? 以前、自民党はそう簡単には政権を渡さないというような言い回しがあったけど。

bossは小沢はダメと一貫してましたね。民主もやられるとか意味深なことも記事で見掛けた気がしますが?



たくさんメールがあった。
不謹慎だが、これからが本当の政界再編だ。スポンサーの小沢が潰れたおかげで民主党の力が大きく低下する。
忙しくてニュースも新聞も一切見てないからメディアの報道は全く分からないが、今言えることだけ書く。

自分、短い間だったけど秘書やってて、この世界はいつ終わるんだろうな、と思いながら見てた。
もちろん小沢も何度か同じ宴席でご一緒したことがある。彼は知恵を引き継がずに権力だけを引き継いだ。私の当時の親分にも口が堅いと信頼されていた。
今回、あの方々が「俺たちを甘く見るな」と次期総理大臣を潰した。これで民主党の誰がアタマになっても、官僚に手も足も出ない時代がしばらく続く。昨年から西松建設を朝日新聞が執拗に追いかけている時点でアウトだと感じていたが。

でも、今回は検察を褒めていいんじゃないか。司法が腐ったらタイやフィリピンと一緒になる。
問題はオバマ政権だ。クリントンを小沢に会わせた本当の理由が分からない。最初から諜報力が無かったのか、周囲が肝心な情報をオバマに進言していないのか、興味が無いからどっちでもいいのか。




それよりソフトバンクがヤバイ。孫さん大丈夫か?  BOSS





◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事