韓国のニュースについて ※翻訳ソフトで書きました。文章が変な部分があります。ごめんなさい。 大きなニュースになっていたので、とても驚きました。 「若い日本人女性」と報道されていました。しかし、私たちは、若くない。 若いと書いてあったので、嬉しく思いました。KUKINEWSさんに感謝します。 そして、私たちの顔は隠さなくても良かったのです。気遣ってくれてありがとう。 私たちは変なことをしたので、日本人からも韓国人からも、批判されました。 最初に言いたいことがあります。 私たちは、こういうことをすると、どんな影響があるか分かりませんでした。 歴史の勉強は苦手でした。日本と韓国の歴史を、知りませんでした。 尊敬する上司が、私たちに冗談で「野球の服を着て日本国旗を持ち、ソウルを歩きなさい」と言いました。 話題になることは、少しは理解できました。少しだけ話題になると思いました。 しかし、こんなに大きなニュースになるのは、予測できなかった。 ほとんどの日本人は、私たちよりも賢明です。 私たちみたいな、変なことをする日本人は、ほとんどいません。 ですから、どうか私たちを 「日本代表」だと思わないで下さい。 私たちは、日本人です。しかし、美味しい料理が好きで、面白いことが好きな、ただの人です。 「どのような国にも存在する、ただの変な人」だと思って下さい。「日本代表」ではないです。 私が韓国を訪問したのは、2度目でした。 韓国に行く前に、言われていました。 「韓国人は、日本が嫌いな人が多い」 しかし、そんなことはありませんでした。 私たちが、あんなことをしても、微笑んで見守ってくれました。 ホテルの人。お店の人。空港の人。日本語で話しかけてくれました。 私たちは、韓国語ができない。とってもありがたかった。 日本人だと言うと、「日本が好きです」と、微笑みました。 サウナで会ったおばさんは、「日本は素晴らしい。日本は良い」と言って、抱擁されました。 ソウルで3日間を過ごしました。多くの店に行きました。たくさんの韓国人と話しました。 しかし、日本人が嫌いだと言う韓国人には、1人も会いませんでした。 インターネットの中には、日本が嫌いな韓国人が、たくさん存在します。 そして、韓国が嫌いな日本人も、たくさん存在します。 しかし、日本に来る韓国人も、「韓国人が嫌いな日本人」には、あまり会わないと思います。 お互いの国に、相手の国を嫌う人が多いのは、事実です。 世界は、「隣の国と仲が悪い国が多い」です。 イタリアとフランス。スウェーデンとデンマーク。たくさんの例があります。 しかし、全てが仲が悪くありません。 仲が悪いとされている場合も、相手の国が好きな国民も居ます。 日本が嫌いな韓国人と、韓国が嫌いな日本人は、仲良くできません。 悲しいけれど、しょうがない。 しかし、仲が悪いより、仲が良いほうがが、いいことが多いです。 嫌いより、好きなほうが、いいことが多いです。 私は、そう思います。 「世界の皆が喧嘩しないで仲良くする」が、望ましいです。 しかし、人間は、それは無理です。悲しいけれど。 仲良くできないのは、しょうがない。けれども、戦争は無くなって欲しい。 嫌いな人は、無理に仲良くしなくていいと思います。 しかし、日本が好きな韓国人と、韓国が好きな日本人は、仲良くできます。 そして、良いことを生み出すと思います。 私たちは、親切な韓国人のみ遭遇しました。 そして、韓国の食べ物が美味しいことに感動しました。 焼肉。鍋料理。サムゲタン。屋台。生の蛸。韓国料理は美味しいです。 屋台で、砂糖を溶かして固めたお菓子を買いました。 日本にも、同じように作るお菓子があります。 日本のものは、ふくらませます。ふわふわしていて、美味しいです。 韓国のものは、平たくしていました。ぱりぱりして、美味しかった。 私は、どちらのお菓子も好きです。 お菓子では、ロッテの「高麗人参ガム」も食べました これは、私たちの好きな味ではなかったです。 面白い味だと思いましたけど。 出会った韓国人が、皆、優しくて、韓国料理が美味しかった。 だから、また韓国には行きたいと思っています。 今度は、国旗を持って行進しません。野球の服も着ません。 こんな騒動は、起こさないので、韓国人も日本人も、怒らないで下さい。 静かに韓国料理を楽しむために、再び韓国を訪問します。 梅宮貴子