●更新日 06/18●


飼育の経緯に関する説明


CIMAのブログ(2009年6月9日)

『コラは元々9年ほど前に自分が神戸市内のペットショップで購入しました。
当時は猿自体を購入、飼育することに問題はなかったので柴犬のモモと一緒に道場で飼っていました。
自分よりコラと仲良しの人もいましたので退寮してからは飼育を引き続き道場でお願いしていました。
最近教えてもらった話ではその後、何度か条例が改訂され猿の飼育には檻の設置等の処置が必要になったとのことですが、自分はそのことを知らずに対応できていませんでした。
そのことに関しては自分の認識不足でした、本当に申し訳ありません。
そして道場に檻を設置することはできませんでしたので、現在コラはそれらがすべて可能な別の場所で飼育許可を取ったうえで元気に生活しています。』




2009年6月9日の発表内容

『何よりも先に、現在コラが元気に過ごしていることをご報告いたします。
コラの飼育に関しまして関係省庁より、私有地での飼育、檻の設置等の指導を受けましたので、保険所と相談の上それらがすべて可能であり前々から飼育を希望されていた関係者の家庭で飼育を続けています。もちろん各都道府県の条例に定められたとおりの手順を踏みながら特定動物飼養許可証を頂いております。
できる限りコラの近況も何らかの形で皆さんにお伝えしていきたいと考えております。
さしあたってこの数日のコラの写真を公開させていただきます』






高橋





探偵ファイルのトップへ戻る

今月のインデックス