●更新日 12/07●





忘年会行くべし




いろんな忘年会にお呼ばれ中のBOZZです。
とは言え、一か月前から全くアルコールを受け付けない体になってしまって楽しみも半減ですが、趣向を凝らした宴席はやっぱりおもしろいです。
昨夜、山口敏太郎さん主催の忘(念)会2009に行ったのですが




                  山口敏太郎氏


会場に着くなり、いきなり壇上で乾杯の音頭をやらされたり、途中でスピーチしたり。出演者のひとりとして頑張りました。ゲストは芸能界、テレビ業界、出版界の方々ばかりでした。探偵ファイル、業界内では認知度高いですね。カナヤマン事件のせいで。



  和太鼓を演じた桜りりぃさん


私、20年ほど前はテレビに出ていたんです。50番組ほど。中には上岡竜太郎さんの探偵クイズ番組で優勝したり(笑)。ぷっつりと出なくなった理由は『おもしろいことを言わされるようになったから』です。特にテリー伊藤氏の番組(浅草橋ヤング洋品館など)では探偵ではなく役者でしたね。それ自体否定するわけではありませんが、今でいうところの森永卓郎氏には成りきれなかったということですか。テレビで有名になりたいとか少しも思ってなくて、一番組出るたびにどっと疲れてましたから、元々性分に合わなかったんですね。

さて、話が脱線しましたので忘年会の話題に戻してと。ヒップホップあり、アイドルのミニコンサートあり、お笑いありで、とても内容が濃かったです。山口氏も精力的にテレビ出演されていますが、感心したのは山口氏のスタッフ全員がとにかく明るくて行動的。やはりいい将にはいい人材が集まるんですね。私も元気をもらえたので早く病気を治して来年は頑張りたいなと痛感しました。そんな意味も込めて、本当に素晴らしい『忘年会』でした。





  キクリン氏  桜井聖良さん  私    山口敏太郎氏



みなさんから「どうしてペンネーム変えたんですか?」と聞かれて「今度記事にします」と逃げた
BOZZ






◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事