●更新日 07/08●





鈴木宗男がたまに良いことを言う。




宗男氏のメッセージ

私は衆議院は300小選挙区を200にし、参議院は人口100万人あたり1人の125人まで減らし、更に、国会議員がもらっている年約500万円のボーナス返上することを訴えてきました。また、約8500億円の国民の税金を使っている国家公務員の4.5カ月分のボーナスを半分の2.25カ月にすれば、約4250億円浮きます。
民間会社で赤字経営ならば、ボーナスは出ないのが普通です。860兆円もの国の債務がある時、まずは国会議員、国家公務員の優遇をやめさせることからスタートすべきです。



過去、政争にボロ負けした宗男氏。開き直っていい政治家になったと思う。今は民主党の圧力でテレビに出る機会は激減したけど、頑張って欲しいなと思う政治家の一人だ。


菅内閣の発足時、探偵ファイルでアンケートを取ったことを覚えているだろうか。メディアの集計とうちの集計が大きくかい離してたことを。(アンケート結果に対する私の記事
ここで、勝利宣言をしたい。探偵ファイルの読者は凄いと。
私はアンケートに何の誘導もしていない。いきなり「期待できますか?」と質問しただけだ。
菅さんの心理分析も記事にしたが、それはアンケートを取った後。



『財務省(旧大蔵省)に逆らったら政治生命を断たれる』
これは明治維新どころか平安時代まで遡っても同じ答え。
菅さんはハメられた。財務省は菅さんに「選挙前のNGワード」を言わせた。
やっぱり凄い。誰も勝ったことない。楠木正成も木曽義仲も織田信長も。
太平洋戦争(沖縄の住民が10数万人死んだ戦争)もどうして起きたのか、少し調べれば分かるんじゃないかな。

身近な例で言う。

財布を握った奥さんに刃向かえる?


誰がダンナになっても同じだよ。



それから、余計なこと書くけど「菅総理の奥さん、誰と仲がいいと思う?」





まだケツ痛くて死にそうなBOZZ







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next