●更新日 05/26●






韓国




仕事で韓国(ソウル)に行ったので写メしかないけど






路地裏の帽子屋。このキャップはずっと売れ残っているらしい。きっと意地の悪い日本人が「こう書くと売れる」と嘘を教えたんだろう。



次。街をブラブラしていて目に留まったのがこれ。








誰がこれを買うのか?
本物の前田さんが見かけても絶対買わないだろう。
だから自分なりに想像してみた。
この帽子を買う人
1 前田さんを嫌いな人がこっそり買う。
2 前田さんを好きな人がこっそり買う。
3 どちらでもない



次。もっと強烈なものを見つけた。






思わず買いそうになった。
韓国人を馬鹿にするのもほどほどにして欲しい。
でも店長に聞いたらけっこう売れているとのこと。
恐るべし、日本語。


意外にも一番売れているキャップがこれ。






どこにあるんだ「鯛よし」。



最後に。一番売れてない帽子がこれ。
かれこれ2年も売れていないらしい。








画像の通り、もはや風雨にさらされ朽ち果てている。
どうして「ウニ」が売れて「スルメ」が売れないのか…。
日本人の私には分からない。
カムサハムニダ。





渡邉文男(BOZZ)







◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next