●更新日 11/20● mixiチェック Twitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加







偽札作り男が暴露!ニコ生を警察が監視中





前回に引き続き、ニコニコ生放送で「キプロス」と名乗る男性に話を聞いた。


彼は偽札作りで一躍有名になったが、この一件について謝罪したいという。

「このたびは良くない行動をしてしまい、この場を借りてお詫びします。日本のデフレスパイラルや度を超えた円高への困惑から、自分なりに何かできることがあればと思い、このような行為に至りました」


彼は、「みずにゃん」の未成年淫行問題でも警察とトラブルになった。「みずにゃん」収監の噂の真偽を確認するために練馬警察署に問い合わせ、面会を求めて現地を訪れたのだが…

「警察はニコ生を監視していて、『キプロス』が来るぞって準備してたらしいです。配信してるのがバレてて、今すぐ止めろって言われて捕まりました」


「キプロス」は取り調べを受け、釈放された。


この騒動で、警察によるニコ生の定期的な監視が、もう一つ発覚した。

「警察が『みずにゃん』の家に行ったら、『ウナちゃんマン』の本名が書かれた紙が部屋に貼ってあるのが見つかったんです。『ウナちゃんマン』は執行猶予中で、警察の内部でも有名なんだとか」

『ウナちゃんマン』は、過去にイベントの妨害を予告する配信を行い、逮捕された人物だ。事件はマスコミでも報じられ、本名が公開されてしまった。


ちなみに「みずにゃん」は偽札騒動の時に、その違法性を警察に問い合わせるという逆襲に出た。「キプロス」を追い込もうとしたわけではないというが、真偽は不明だ。



偽札騒動について真摯に反省しているという「キプロス」から、最後に一言。

「私は育ちがいいのでそれなりの大金を持っていますが、貧乏な方や不景気に苦しんでいる方は、見ていて不快だったと思います。これからは、見ている人に誤解を与えるような内容は避け、絵本の読み聞かせ等、健全な放送を行っていこうと思います」


やはり、この男は逮捕されるべきかもしれない。



高橋 高橋

▼関連記事
ニコ生の有名人に中学生とのセックス疑惑が浮上
ニコ生で偽札作りを実演配信!その違法性は?財務省に取材
ニコ生偽札作り男、未成年淫行暴露


◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next