before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next

●更新日 07/05●
mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加







【参院選】わたなべ美樹に巣鴨は





「和民行ってる!お弁当も美味しく食べています。」
「渡邉さん。だいすきー。」
「TVで見るより素晴らしい〜。」
高齢者の黄色い声が響く巣鴨地蔵通り商店街。


4日、参院選の公示がありいよいよ選挙活動も本番に突入しました。今回は自民党が圧勝すると予想されていますが中でも注目は、自民党公認比例代表候補のわたなべ美樹氏。
介護事業も手掛けることからここでも支持率は高そうです。
スラリとした長身に日本人離れした高い鼻。優しい言葉に女性はメロメロ!詰め寄っては握手や写メを求めていた。さすがだ。お年寄りの心を鷲掴みするミキティスマイル。

写真 選挙頼むよ〜。(甘え上手)


写真 職人の手だね〜。(褒め上手)


写真 お大事にね。(いたわり上手)

そして、投票の仕方が分かっていないお年寄りにも丁寧に書き方を説明。
演説ではワタミの介護は安くて、サービスが良くて、食事が美味しい。業界では非常識と批判を受けたが自分の親だったらどうしたいかを形にしてきたからこそ日本一になれたと熱弁。

これじゃあ巣鴨はみんな投票しちゃうな〜と思いきや…

写真 写真 写真

――投票するって言っちゃったけど、ないわね。(60代女性)
――儲かるって事は泣いている人もいるんですよ。(80代男性)
――知ってるわよ。TV暇でみてるんだから。えっ?入れないわよ。(70代女性)
――良い事しか言わない。年金下がって物価が上がるんだから。(70代女性)
――介護でもなんかあったわよね。自分もなりかねない。(80代女性)
――本物の政治家がいない。(70代男性)




さんざん握手してラブラブ2ショットも撮っておきながら…

投票とは別物と考えている

みたいよ。



土岐 土岐




mixiチェック このエントリーをはてなブックマークに追加 探偵ファイル公式フェイスブック









探偵ファイルのトップへ戻る