before
前の記事
●
今月のインデックス
●
次の記事
next


●更新日 08/26●







澁谷美樹ちゃん失踪事件
   渡邉文男





秋田県在住の――と申します。信じがたい話ではありますが、失踪し見つかっていない澁谷美樹ちゃんのことです。実は白昼夢に女の子が現れ、田んぼが下手に見下ろせる、周りには木が生い茂る高台に、その女の子が立っていました。私はその女の子の後ろにいて、なぜこんな場所に?と声を掛けました。その女の子にお名前は?と尋ねると、後ろ姿のまま、わたし美樹ちゃんと答え、上の名前は?と聞くと澁谷美樹と言いました。その子が立つ高台からは林に囲まれた田んぼと、遠くには集落が見えました。お家に帰りたいけど帰れないと…髪の毛は短めのおさげ、顔は見せてはくれません。知らない車に乗せられて、その場所まで来たと、そしてケガをして体が痛いと言っていました。実は私の名前も美紀と言います。血液型もO型です。何か波長が合ったのか、その夢のあと、事件や失踪の一覧を検索したんです。 そしたら澁谷美樹と出てきて、これは偶然に見せられた夢ではないと思いました。美樹ちゃんが立っていた場所は今では地形が変わっているような感じもします。
東日本大震災の前日に、地震を予知し、避難を呼びかけ、地震は的中しました。今回も美樹ちゃんの何か手掛かりになればと思うのですが。




まさか…。
少女の名前で検索すると、1ページ目に探偵ファイルの記事を引用したニュースやホームページが並んでいた。

10年前の記事

当時、容疑者として何十回となく事情聴取されたF氏(当時31歳)が現在行方不明になっている…。



驚いた。私が過去に書いていなければ警察の情報ページすら出ない、忘れられた事件になっていた。
慌てて――さんと何度も連絡を取った。



澁谷美樹ちゃんの件、解決したいと思います。私に顔は見せてくれませんでした。振り向けば人の顔をしていなかったのだと思います。風化させてはいけません。大河原警察署には夢の詳細を話して、地形的なことも述べました。帰してあげたい、その気持ちでいっぱいです。

翌日

お疲れさまです。また、デジャブを見ました。失踪した当日の美樹ちゃんは、おぞましい思いをしたようです。私の身体に入って教えてくれました。落ち着かないと詳細は送れませんが。こちらに取材に来れませんか?絵にして書けそうな気がします。渡邉さん、美樹ちゃんを自宅に帰してあげましょう。



――さん、準備をします。そこでいくつかお願いがあります。
美樹ちゃんが失踪した方角に向いてスケッチをしてみてください。深夜の奇数時間に何度か試してみてください。
それから、最初のメールでもお願いしましたが、彼女の服の色や夢に出る色を思い出してください。彼女の思念は成長しますので、事件当時着ていた服とは違う気がしますが、私たちが今キャッチ出来る情景の色を投影するかも知れません。






この事件で何か気になる方はこちらにお知らせください。










探偵ファイルのトップへ戻る