●更新日 06/23●
このエントリーをはてなブックマークに追加






芸能人の愛娘、ご子息の多い学校





芸能人の多い私立といえば、青山学院や成城学園を連想するかと思います。
確かに青山学院といえば、黒木瞳の娘がいじめに加担したことで有名になったし、今年はIZAMと吉岡美穂の長男が入学したり芸能人が好む学校です。

成城学園は、エイベックスの松浦社長の子ども達や宮沢りえの娘が通い、校風が自由なのを気に入って入学させる芸能人が多いです。


芸能人=自由校(慶應幼稚舎、青学、成城、和光、玉川)を選ぶと思いきや、

いま芸能人の愛娘が多いのは、お嬢様学校「東京女学館」なのです。

東京女学館

現在、松嶋菜々子、松崎しげる、小谷実可子、TRFのメンバー、仲村トオルの愛娘達が通っています。

制服が可愛く、付属の高校は進学校なので、有名大学への進学率も高いのですが、教員組合が強く、入学式などで日の丸を掲揚せず、君が代も歌わない学校です。お受験で他校と違うのは、「親子活動」があり、短い時間で歌に合わせた振付を作り、発表するような試験があります。芸能人のママには有利な試験内容ですね。


うちの娘の学校も芸能人が多いですが、これから16年くらい通うので内緒にしておきますね。



角川慶子プロフィール


このエントリーをはてなブックマークに追加



関連ニュース
芸能人ご用達のセレブ幼稚園でイジメが?
あたし、巫女なんですよ(角川慶子)
上原さくらにヤリ棄てられた男(角川慶子)


探偵ファイルのTOPへ戻る