●更新日 07/15●
このエントリーをはてなブックマークに追加











【告発】与沢商法 〜被害者の声
   渡邉文男









今日は読者の告発を一つ紹介し、その後に分かりやすい簡単な解説をします。



探偵ファイル 御中
初めまして。ーーと申します。
私も被害を「受けている最中」ですので、投稿させていただきます。
彼の商品を購入しました。「ネット有名人プロデュースパッケージ」です。
ご存知かもしれませんが、商品には購入直後のPC画面上でバックエンド、と呼ばれる「追加売り込み」がありまして、本体パッケージ 110万円、その後案内される「ダイヤモンドセミナー」15万円、さらにその後案内される「ロイヤルクラウンコンサルティング」100万円。合計225万円を入金いたしました。
(中略)
問題なのは、コンサルティングについてです。
私は、入金した直後に、キャンセルを申し出ました。まだ、当然コンサルティングも何も始まっていない段階です。与沢、なのかFreeAgentStyle社なのかわかりませんが、とにかくたらいまわしにされた挙句、返金は難しいだの、与沢本人が忙しいから確認が取れないだの、逃げの一手でした。
先日も、フェイスブックのメッセージにて連絡しましたが、完全に無視、彼の弟子?の元社員でネット有名人担当の人間にも連絡しましたが、無視。現在に至ります。



◇◇◇


酷い…。
一昨日の記事で、読者の方から「与沢氏の儲けのカラクリを教えてください。」という声をいくつか頂いたので、本当に分かりやすく、ワンポイントで説明します。




与沢




最初の数行を読むだけで違法性がお分かりでしょう。
月収1000万円を稼がせると、「確定の利益」を謳っています。
これだけで、アウトです。


本日はこの辺で。
告訴を考えられている方や情報をお持ちの方はこちら







このエントリーをはてなブックマークに追加


探偵ファイルのTOPへ戻る