●更新日 06/21●











与沢氏に20億円を   〜BOZZ










株式会社ーーーは、平成25年11月18日に,合計19個の権利等を含んだパッケージ商品を,売買代金1000万円で購入する売買契約を締結し,貴社(与沢氏)に対し,売買代金として1000万円と消費税として50万円を支払いました。

本件契約にあたり,貴社から送られてきましたセールスレターには,「月収1億円以上が安定的に,そして自動的に入ってくる」
「私とビジネスパートナーになった方々は,飛躍的に,そして爆発的に収入を増やすことができました。その金額はなんと数千万から数億円以上です」等と記載されており,本件契約の際も,貴社から上記と同様の説明を受け,本件契約を締結するに至りました。
しかしながら,貴社は,本件契約後、株式会社ーーーより、本件商品につき履行を請求してきましたが、本件商品については、そのほとんどが現在に至るまで実行がなされていません。
また,本件商品には,「12.小西玲太朗によるコンサルティング」が含まれておりますが,当該商品については,貴社のグループ会社である株式会社FreeAgentAritistlyの代表取締役である小西氏からコンサルティングを受けられるとの説明を受けておりますが,その後調査したところ,本件契約締結時において,小西氏は既に同社の代表取締役ではなく、そもそも,同サービスについては,契約当初より履行不能であることが発覚しております。
株式会社ーーーは,貴社の説明により、本件契約を締結すれば,株式会社ーーーに数千万単位の利益があがるものと誤信し,本件契約を締結しているのであり,株式会社ーーーの上記意思表示は,貴社の欺罔行為によりなされたものであります。
よって,株式会社ーーーは,本書面をもって,本件契約について詐欺(民法96条1項)を理由として取消を致しますので,その旨通告するとともに、株式会社ーーーが貴社に対し本件売買代金として支払った金員1050万円全額を,本書面到達後1週間以内に,株式会社ーーー代理人の後記銀行口座宛に振込送金にてお支払いいただきますよう,請求致します。
また、貴社は、既に契約締結から,再三にわたり履行を請求しているにも関わらず,本件契約を履行していないことから,
本件契約は債務不履行に陥っていることは明らかです。よって、予備的に,株式会社ーーーは,債務不履行に基づき本契約を解除いたします。
株式会社ーーーは,平均して年間2億円の売上を上げておりましたが,貴殿らの商標権侵害行為により、当該売上をすべて喪失致しました。
貴殿らによる商標権侵害行為がなければ,ビジネスが継続されていたことは明らかであり,本件商標権侵害行為により,
少なく見積もっても,向こう10年間の利益合計20億円の利益を喪失しております。
よって、株式会社ーーーは,貴殿らに対し,本書をもって,債務不履行又は不法行為に基づく損害賠償として金20億円を、
本書面到達後1週間以内に、下記口座に送金して支払うよう要求します。
本件商標権侵害行為発覚後、貴殿は、株式会社ーーーの社員とのメールの中で、本件商標権侵害行為を行ったことについては、明確に認めながらも、現在に至るまで謝罪はおろか、株式会社ーーーからの連絡に対して応答すらせず、その対応は不誠実極まりないものと言わざるを得ず、極めて遺憾です。
株式会社ーーーの意向としましては,貴殿らが上記請求に誠実に対応する場合には,話し合いによる解決も吝かではないと考えておりますが,万一,上記指定期間内に,貴殿らからの送金がなく,また何らのご連絡もない場合には,貴殿らの行為は,悪質な詐欺事犯であるとして,然るべき法的措置を講じることと致しておりますので,その旨ご承知おき下さい。


……。


被害者の方はこちらへメールください。泣き寝入りしないでください。
先日この車を買ったそうですから、お金持ちです。





与沢とフェラーリ






BOZZ(渡邉文男)






このエントリーをはてなブックマークに追加


探偵ファイルのTOPへ戻る