スパイ日記
渡邉文男 MAIL : spy@tanteifile.com



8月15日(水)

指令2:
東京へ行って可愛い女の子をナンパしたいのですが、
どこが一番いいですか?  
それから、僕は津軽弁なのですが、大丈夫でしょうか?


青森県 G・T

調査結果

報告が遅れ、もうしわけない。まず、津軽弁のマスターに時間がかかってしまったのだ。

結論から言って、津軽弁ではまったく歯が立たない地域があった。

白金成城、田園調布だ。

特にシロガネーゼは

「りんご売りなら間にあってます!」

とけんもほろろだった。

しかし、逆に会話が弾み、トントン拍子にホテルに直行できる地域もあった。

三軒茶屋、麻布十番、新小岩、北新宿だ。

これらの地域は、東北出身者の密度が異様に高いということが調べで判かった。

それと、日本心理学振興会の調べによれば、津軽弁は一種の催眠ドーパミン

分泌させる作用があり、特に北九州地方に在住する女性に大きな作用を

もたらすことが分かった。

つまり、G・T君の場合上記の四つの地域プラス北九州に行ってナンパすれば

モテモテになることはまず間違いない。

さて、以上、G・T君に対する報告は終わるが、世の若者に向けて、

この私が珠玉のナンパ術を披露しよう




ひとつ:場所を選んでナンパをするな

渋谷は若い女性が多いからナンパしやすい、は
妄想だ。

その分イケメンも多く競争率が高い。

女1に対して男2の人口比率なのだ。

それよりも、場所で選ぶなら、ここぞ、という場所がある。

ズバリ、巣鴨のとげぬき地蔵の前だ。

年齢を問わなければ、女10に対して男1の比率で圧倒的に女が多い。

そして、ここからが本題だが、若い娘も間違って6時間に一度ぐらい通る。

その娘に向かって

「ねえ、いっしょにとげぬきしない?」

と声をかける。

事前にひとさし指に爪楊枝をぶっさしておいて

苦痛に顔をゆがめながら声をかけるのだ。

自ら退路を絶ち、捨て身の攻撃をかけることがナンパの極意だ。

浅草寺なら、ちょんまげをかぶって「人力車に乗らない?」とやる。

つまり、その場所の名物をうまく利用することがポイントだ。





ふたつ:落ちているものを有効活用せよ

自分が持ってなくとも、街にはゴロゴロとナンパの小道具が
落ちている。

しかし、最低限の準備が必要である。それは、洗車セットだ。

洗車セットを小脇に抱え、六本木に行ってみたまえ。

ランボフェラーリが所狭しと道端に落ちている。

その中で適当な一台を選びタイヤを磨き始めよう。

これは、スパイや探偵が実践している高度な張り込み術の応用だ。

そして、道行く娘に声をかけるのだ。

もちろん「いっしょに車を磨きませんか?」だ。

万一、車の持ち主が現れても、アベックが自分の車を必死に磨く姿を見て

怒ろうはずがない。

それどころか、あわよくば、映画「男たちの挽歌」のように

一万円札を数枚投げてくれるだろう。

娘はびっくりするだろうが、それもご愛嬌だ。

すかさず「あ、僕の車、こっちだった!」と言って平然と隣のスーパーカーを磨くのだ。

色が違っても「僕、色盲だから」と言えばOKだ。

あとは、車を磨き終わったら目の前にあるカラオケ館で休憩して

押し倒すだけだ。





みっつ:東京タワーを活用する

若い娘は

「僕の部屋から東京タワーが見えるよ、

いっしょにワインでも飲まない?」

という殺し文句にめっぽう弱い。

つまり、東京タワーさえ見えればどこでもいい、ということだ。

部屋に東京タワーのポスターを貼ってあってもいい

ワインは赤玉ワインだろうが料理用だろうが飲めればいい。

部屋に入ればこっちのものだ。とにかく、東京タワーを強調することだ。

この応用として、「ぼくはクラブのDJをやってるよ」というのがある。

スタイルはボーイズラッシュに載っているもので十分だから超安上がりに済む。

間違っても本当の職業を明かさないことがナンパの秘訣だ。

つまり、人気のツボを常に押さえたメタモーファシス(変身)を

心がければ年をとってもモテモテでいられるのだ。





よっつ: 外人をナンパしたらすぐにラーメン屋に入ること