●更新日 05/14●


韓国グルメ特集 〜凄いコンビニ弁当発見した〜

産経さんがmsnトップに取り上げて下さったおかげで話題になっているうちに、韓国ネタを投下。
しかしネットのネタって賞味期限が速く、せいぜい1週間持てばいいほうなのに、今になって、産経さんみたいな大手が取り上げるとは。msnのトップを見て、当事者なのに懐かしい感じがしたよ。

さて、「料理が美味しければ良い国」という思考の我々は、韓国で色々と美味しいものを食べた。



綺麗なお姉さんと美味しい肉で超嬉しそうな撮影係(梅宮旦那)

焼肉は名物なだけあって素晴らしかった。そういや焼肉の起源は日本だとか韓国だとか諸説あるようだが、美味しければいいのであまり考えなかった。



野菜もお肉もたっぷり入った美味しいジャガイモ鍋


豚の背骨肉がタップリ入った「カムジャタン」というジャガイモ鍋は、中身を食べ終わったあとに米やラーメンを入れて最後まで楽しめる。



烏骨鶏のサムゲタンは栄養も豊富で最高級とされる

有名韓国料理のサムゲタンは、烏骨鶏を使ったものも。これは、日本ではあまり食べられない。 楽天市場の通販などであるにはあるが、かなり高級。韓国だと4分の1くらいの値段で、キムチ3種+ごはん付き。柔らかくて味も良く、健康にも良いとのこと。いやー……


美味しいものだらけで幸せ♪


さて、こんな食天国のコンビニ弁当はどうなのかと思い、ファミリーマートを覗いたところ、



ファミリーマートのガラスに貼ってあった


ミネラルウオーター付きで2000ウォンの弁当がある……

2000ウォン = 約160円弱

どうやら、スパム(ランチョンミート)の弁当らしい。



日本でも沖縄ではメジャーなランチョンミート


ドリンク付きで160円弱というのは、コンビニ弁当でも安過ぎるし魅力的……と見てみたら……



シンプル・イズ・ベスト過ぎる弁当だった


味の想像しやすい……とか、米とキムチの仕切りが日本と同じ……とか、色々考えちゃった。
米とスパムは相性がいいので、美味しいのは間違いないんだけどね……


梅宮貴子



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事