●更新日 10/08●


にゃんにゃん写真流出!


にゃ〜ん♪にゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪

この泣き声が大好き、えりすデス!(^∀^)
三度のメシぐらいにゃんにゃん好きのえりす、今回は世界で唯一のねこの総合博物館である"ねこの博物館"(静岡県)に行ってきました!

ここはカオス。ねこ好きにとっては極楽天国パラダイス!


▲見た目は少々古めかしい感じデス

店内に入ると大きなトラがお出迎え!
ねこ科の動物の総合博物館って感じデス。

ここの目玉は、"野生猫の標本"や"古代絶滅種の化石"が置いてあるところです!


▲このトラ達、種類も大きさも柄も全部違います
一体2m以上のこのトラ達の標本は、ソベリアトラ・チョウセントラ・カスピトラ・ベンガルトラ・アモイトラ・マレートラ・スマトラトラ・ジャワトラ。

現在世界に生息してるネコ科の動物で38種いるうち、28種が展示されてます!
最大のトラから、最小のクロアシネコまで☆


▲化石が見れるのは珍しい!でも、あんまり化石には・・・
化石は、もう絶滅しちゃったネコ。
キバが鋭いものや、めっちゃ大きかったりします!
中には、大英博物館など世界に数体しかない貴重な化石も!

大きいネコから小さなネコ、強そうなネコから弱弱しいネコ。
色んなネコ科の動物の標本や化石があって勉強になります☆

他にも、お土産屋さんや、ネコにまつわるアーティスト作品がおいてあるコーナーもあります。(お人形とかネ)

ネコおみくじは、当たる!!(カメラの精もドンピシャリ!)
八方美人です

そして・・えりすお待ちかねのコーナー!
"世界のネコちゃん"(を、こねくりまわせる!)

約30種60匹のネコちゃんとコミュニケーションがとれる夢の世界!

つんつん
キャワユスなぁ!

みんな人間慣れして大人しくて良い子デス♪

また、ふれあい広場ではネコちゃんとイチャイチャできます♪(*´ω`)

スリスリ
う〜〜〜〜〜〜ん、キャワユス〜〜〜〜〜〜〜!!

が、あまり調子に乗るとキレられます。


ピシッ!
触るなニャン!


さて!こんな萌え萌え博物館。最後は、萌えに萌えれるプリチィネコの寝顔ベスト5でシメたいと思います!(^∀^)

☆第五位☆
zZZ...
大福みたいでオイシソウ!

☆第四位☆
グー
両手がキョンシーみたい!

☆第三位☆
グオー
公の場だけど、堂々とした寝っぷりに乾杯!

☆第二位☆
zZZ
トイレで寝ちゃってる(笑)お疲れかな?

そして、栄えある第一位は!

☆第一位☆
キャワイイ!!
カゴで寝てる美猫のペル君に決定!!


癒されますねー!(^∀^)
疲れた時にはやっぱペットですよ!

でも、今えりすはペットを飼っていません。。。
そこで!読者の皆さんのペット写真を見せて下さい♪癒されたい(≧▽≦)
犬・猫・イタチなど、何でもokです!
→メールはコチラ♪(HNをお願いします☆)


え?うちのニャンニャン写真??
それはまたいつか・・・♪



えりす@萌え死



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事