●更新日 06/11●


【新味】ペプシ「ブルーハワイ」味はアリ?ナシ?


えりすデス!(^∀^)
毎年この時期になると、ナゾ多き期間限定商品で私たちを楽しませてくれるペプシ!
今年も、6月10日に新味が発売されました!!
その味とは・・・

写真 ドギツイ色だ!
「ブルーハワイ味」

「パイナップルとレモン風味のコーラ飲料でスッキリとした後味」がウリのようです。
夏らしく着色料バリバリの涼しげなブルー!パッケージも鮮やかな南国の海モチーフです。
「ブルーハワイ」という馴染みある味なだけに、インパクトは去年のキュウリ風味のがありますネ。

では、肝心の味の方はどうなんでしょうか!?

写真
▲・・・コップに入れるとビックリする程あざやかな色に!

ペプシ好きそうな男女100人にアンケート!

写真 カラフル
アリ・・・38人   ナシ・・・62人

なんと!ナシの方が大幅に上回る結果に!!

ナシの意見としては、
・飴玉が溶けたような味
・かぜぐすりっぽい
・ペプシっぽくない
・体に悪そう
・嫌い
・甘すぎる、後味が悪い
・えっ?歯磨き粉の味??

"最初は興味本位で買うけど、リピートはナシ"の意見も目立ちました。
ウリである後味があまり好まれない??

一方、アリの意見は・・・
・甘くておいしい
・ブルーハワイっぽくはないけどオイシイ
・色が好き

など、漠然と"オイシイ"と答える人が多かった。
また、アリと答える人の中でも「おいしいけど、この量(490ml)はいらない。」との声も。
大人にとってはちょっと甘すぎる??

好き・嫌いの中での共通意見で多かったのは、
通常のコーラと比較をしてしまって「ふつーのペプシの方が好き!」との声。
確かにふつーのペプシコーラおいしい!コカコーラより好きです♪

パイナップルとレモン風味と言いますが、今回ももちろん原材料には入っていません!
果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン、着色料(青1、赤40)
むしろ去年と着色料しか変わってない!(笑)
フツーにペプシにパインジュース混ぜてレモンを絞って飲んだ方が美味しそう・・・。

今回の街頭アンケートでは、インパクトも味も去年の「キュウリ味」(ペプシアイスキューカンバー)の勝ち!!

・・・ただ、見た目やパッケージの評判は良かったです♪


写真
あなたの中ではペプシ"ブルーハワイ"味は、アリorナシ?



えりす@コカ・コーラの回し者ではありません



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事