●更新日 09/03●


身近な防災頭巾を探せ!


えりすデス!こんにちは(^∀^)
9月1日は防災の日でしたね!大地震から身を守る訓練の日です。
実際、近年は日本国内で地震が多発し、関東大地震もいつ起こってもおかしくない状態です。

そこで重宝するのは、命を守ってくれる防災頭巾
地震の落下物から頭部を守ってくれ、短時間なら火災からも守ってくれる命綱っ!!

しかし、一般家庭や一般的な職場に防災頭巾なんて滅多にありません。
せいぜい小学校や国会議事堂の議員のイスの下だけです。

そこでっ!身近にあるモノで頭を守ろうと、色々探してみました!


「帽子」
かぶらないよりはかぶる方がマシな程度。気休めにはなりマス!



「ゲーセン戦利品・かぶるぬいぐるみ」
クッション効果高くてオススメ☆だけど、ここまでピッタリなものは滅多にナイ。



「紙袋・かぶりもの」
視界をふさぐものは命取りになるので注意。特にうりすはただの茶袋なので意味ナシです!


・・・となると、一番現実的なのはタオルかな?

でも、タオルじゃ炎は防げない!!!!水に濡らす時間は無いかもしれない!!

そんな時はコレだぁっ!!(≧▽≦)




タオル+鍋のコラボレーション!

鍋単品だと、強度は高いが頭に振動がダイレクトに来て危険。でも防火はバッチリ☆
タオル単品だと、衝撃は抑えられるけど、火に弱い。

このコラボで完璧な防災っぷりを発揮してくれるハズだ!


頑張れ!タオル鍋頭巾っ!!



U R L 
EMBED
▲竹刀が早すぎてあまり見えないww


歯がっ!歯がっ!!


歯が痛い!!!!wwww
連続でモノにブチ当たると鍋が落ちて歯に直撃します!特に出っ歯の人は注意が必要デス!!(T▽T)

でも、ノーガードの状態で頭を思いっきり殴られたら痛いけど、コレは全然痛くな〜い♪♪
防御力バッチリです♪♪
皆さん!地震の時はいち早くタオル鍋頭巾をかぶって逃げましょう!!
起こらないのが一番ですけどね(><)

ホントはバットでフルボッコにしようと思ってたけど、大住たん私物鍋だから、そんなことしたら間違いなく殺されるので竹刀でボコることにしました☆自分の身は自分で守らないとっ!



えりす@歯痛い(´;ω;`)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス