●更新日 09/29●


接客態度の悪いお店はどこ?


『嫌いなコンビニ店員』というエントリーがネット上で話題になっている。
内容はいつも利用しているコンビニで、おばさん店員の態度が非常に悪いといったもの。
お金をもらって働いている以上、プロとして基本的な接客はしてもらいたいと私も思います。

そこで『接客態度の悪い店はどこか』市場調査をしてみました。
調査対象はコンビニだけには限らず、ファーストフードも含めて街の声を聞いてみます。





「ズバリ接客態度の悪いお店ってどこですか?」




ー以下、若者の声ー
「沖縄のコンビニはローソンとファミリーマートしかないよー」
「どこというわけじゃないけど、何言ってるのかわからない店員がいる」
「深夜になるとやる気のない店員が多い」
「みんな親切だとおもう」
「I can't speak Japanese」




うーん、これといった不満はないようですね。
ただ某ファーストフードは散々に言われていました。

・他のファーストフードと比べてオーダーミスが多い!
・作り手によってポテトの量が違う!
・ジュースの氷を多くしてかさ増ししてくる!
・ポテトにちゃんと塩をふってない!
・スマイルくださいと言っても愛想笑い!
・バーガーの中身を開けたらぐちゃぐちゃになってる!




それは、マクドナルド!




接客態度ではなかったけど、やたらとマクドナルドに対しての不満は多かった!
マクドナルドがもう少し頑張らないと、お客さんが


怒鳴るど。

失礼しました〜



アンジェラ(^ω^)



◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事