●更新日 10/17●


亀田家 今度はオヤジにアニメのパクリが発覚


JBCからライセンスの停止などの裁定が下り、その内容などはともかく一応は決着が着いたと思われる亀田の反則騒動。

騒動の渦中、元凶とされている親父・史郎に今回安倍なつみメンバーを彷彿とさせるパクリが発覚している。
今年8月にTBSで放映された「Jスポーツ」で紹介された、息子興毅に「いつか世界をとって…」の思いを込めて7年前に書いた秘蔵レターとして紹介された手紙がアニメ「侍ジャイアンツ」の最終回に出てきたものそのまんまなのである。


ネットにアップされた参考画像より

秘蔵レター内容

興毅 ほんとうに おめでとう
お前は もう 親父だけの者ではない
今や世界の亀田興毅になったんじゃ
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道を
ひたすら歩み続けたからこそ今日の栄光が会った
しかしボクシングの道は終った分けではない
これから厳しいボクシング道が待ってる
興毅よ万文の山はいくつはばまおうとも
戦陣の谷に何度も落ちようとも前え 進め
最後に 本当におめでとう
親父


全文キャプチャ画像(まとめサイトより)

番組放映直後より、「終った分けではない 」とか「万文の山」や「戦陣の谷」、はたまた「はばまおうとも 」や「前え 進め」などのクオリティの高い誤字が注目されていたが、ネットで下記の侍ジャイアンツのセリフが貼られてプチ祭りに。

番場よ、本当におめでとう。
おまえはもうジャイアンツだけのサムライではない。
今や世界のサムライになったんじゃ。
それも山あり谷ありの厳しい勝負の道を
ひたすら歩み続けたからこそ、今日の栄光があった!
しかし、野球の道はこれで終わったわけではない。
これから厳しい野球道が待っている。
サムライよ、万丈の山がいくつ阻もうと、
千尋の谷に何度落ちようと、前へ進め!
その前途を祝って、もう一度言わせて貰おう。
番場蛮、本当に、おめでとう!
巨人軍監督 川上哲治

川上監督が主人公の番場蛮に送るセリフとのこと。

おなじみニコニコ動画には、TBSのキャプチャ画像にアニメのセリフをミックスした感動的な動画もアップされている。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1287064

追記
先日より関係者が2chにカキコミ!? ということで裏事情に詳しいとみられるID:f/a6Qcur0さんのカキコミを紹介してきたのですが(その1 / その2 / FINAL

芸スポ+板のみを追っておりましたが、ニュー速+にも降臨してらした模様。
【ボクシング】 「亀田大毅、ライセンス停止」「『反則は故意じゃない』の亀田父も処分」か…JBC、15日に倫理委★7
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192363920/より
899 名前:ID:f/a6Qcur0[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:41:19 ID:3dwu4eZZ0
じゃあ一昨日のIDで。
それと流石ねらーの推測力と推理力は凄いね。
マジ書き込みのほとんどが核心を突いている。
逆にどこから情報得たのかこちらが聞きたいくらいだよ(笑)
>>797
どこの関係かは勘弁して(苦笑)
自分もあまりキレイな人間じゃないから
糞虫の戯言ぐらいに思っておいてほしい。
>>797
情報というか、一緒にテレビ見ていたボクシング関係者が指摘したの。
国歌斉唱の前くらいにちらっと写ったのを見て「あっ!」という感じ。
あとは亀田大も意識して見えないようにしていたし
まあ、手首を見せないガードしていたのもあるが。
ちなみにその関係者は、すぐにあちこちに電話しまくっていた。
その中にはボクシングではない「利害関係者」も多数含まれてたけどね。


(※797のカキコミはコチラ)
797 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:27:37 ID:P3xyT/330
>>779
何かの関係者ですか?
よければ、問題ない範囲で素性を教えてくれるとありがたい。
金属板の情報はどこから?



967 名前:ID:f/a6Qcur0[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:49:26 ID:3dwu4eZZ0
なんかすごい勢いでスレが進むのでついていけない(笑)
きちんとレスしたいのだが(すごく核心を突いたレスがいくつもあるので)
次が立ったら書くよ。
あと、じゃあのは洒落だったから、竹原さんじゃないよ俺は(笑)

ということで、この日最初はID:f/a6Qcur0という名前ではないものでカキコミなさってたようなので同じスレッドで当日のID:3dwu4eZZ0さんのカキコミを追うと…

664 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:06:07 ID:3dwu4eZZ0
芸スポに本スレらしくものがないようなので、こちらで書かせてもらおうか。
グラブの金属片だが、貼り付けたり握りこんだりするものではない。
あれは「鉛」などではなく、ぺらぺらの金属板を何枚も貼り付けて
それをグラブの紐のところ(頚動脈の下の辺り)に挟み込んで
その上から表面のざらざらした金色の塗装をしたテープを巻いているというもの

これは東南アジア中南米、またムエタイなんかでも
「流血シーンによって盛り上げるための演出小道具」として昔からある。

ショー的要素が強い試合なんかで使うんだ。
しかしまさかそれを日本で、しかも世界戦で使ったのは恐れ入った(笑)


645 名前:名無しさん@八周年[名無しさん@八周年] 投稿日:2007/10/14(日) 23:02:52 ID:vRDnRTM20
TBSは視聴率とれれば、どうでもいい世界。
亀田をヨイショしまくったのはいいとはおもわないけど、所詮そういう世界の人たち。
赤井ともう一人の元世界チャンプも元プロボクサーではなくて、そういう世界の人。
ボクシングの威厳はボクシング業界で守っていくべき、親子3人、ジム、
今の協会のお偉方は処分されて当然。

675 名前:名無しさん@八周年[sage] 投稿日:2007/10/14(日) 23:07:05 ID:kiGh11aT0
>>645
もう視聴率は取れないでしょう。みんなわかっちゃったから。
その前に対戦相手が出てこないでしょう。日本人選手は選手本人はもちろんジムが出させないでしょう。選手生命に関わる反則技繰り出すのですから。



726 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:16:34ID:3dwu4eZZ0
>>675
視聴率取っても、もう意味ないんだよ。
スポンサーが喜んでなんぼでしょ、視聴率ってのは。
ところが今回はすでに指摘されているように、興行そのものにはどこも協賛していない。
TV中継にしても、尻込みした企業が多かったから、番宣を挟まざるを得なかった。

それでも「公平な放送をするから」と代理店が騙くらかして、やっと小口がいくつかついた。
その騙された企業からは、代理店もTBSも突き上げ食らってるよ。
特に苦情のほとんどが「公平な放送ではなかった」というものだから

アナを処分なんて尻尾切りですむ問題ではない。
逆にアナにはたいした処分はなく、担当者はのきなみ左遷だろうね。
スポンサーはみんなが思っている以上に怒り心頭なんだよ。


709 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:13:06 ID:oJ5nzi3y0
>>664
おお!ついに分析でた!ヌル山のときのごとく画像、スロー再生等で徹底的に分析するべきだ。
しかしボトボトボトボトボト落としすぎ!亀!
プロレスじゃないんだから。あとレフリーに抜かれたのアレなに?剥がすではなく、あきらかに抜き取っていた



779 名前:名無しさん@八周年[] 投稿日:2007/10/14(日) 23:25:07 ID:3dwu4eZZ0
>>709
いや昨日の昼過ぎにどこかにレスしたんだが、華麗にスルーされた(笑)
おととい書いたのは探偵ファイルにまで転載されていて、少々あせったが。

あと、出来ればでいいからコピペや転載は
タイプミスの部分を訂正して欲しいのだけど(笑)
それと処分は軽くはないよ。
親父については、東日本でも金平以外はすべて剥奪を主張しているし
北、西からもぞくぞく要望書が届いているから。
これはすでに報道されていると思うが。
それよりも、もし3ヶ月程度だったとしても、今後カードは実質組めない。
いやボクシング関係者だけでなく、あっちの力で組ませない。

>おととい書いたのは探偵ファイルにまで転載されていて、少々あせったが。

ス、スミマセン。大変失礼いたしました!



探偵ファイル



▼関連記事
亀田家大ピンチ! 関係者が2chにカキコミも!?
亀田家大ピンチ!関係者が2chにカキコミ!? その2
亀田家終了!? 関係者が2chにカキコミ FINAL

◇上記のタグを自分のサイトに張ってリンクしよう!


探偵ファイルのトップへ戻る

前の記事
今月のインデックス
次の記事